大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

三日坊主になってない、カモ?

f0126418_17203830.jpg

いよいよ、3月ですね。
さぁ、春だ!!なんて思っていたら、今日はまた大荒れのお天気でビックリです。
大きな雪が、強い風に流され横から吹き付けるので、外に出られません。
もうすぐ花粉を飛ばすスギの木も、あっという間に雪に覆われてしまいました。
でも、ですね、外に出るとそれほど寒くないんですよ。
肌を刺すような寒さは、通り過ぎたかな。
それに、白鳥や他の渡り鳥たちが北への進路でうちの上を飛ぶようになりました。
帰りも道もどうか、無事でありますように。



f0126418_17212144.jpg
f0126418_17215623.jpg


あれから、またいくつか作ってみましたよ。
きゃ~、恥ずかしい(≧▽≦)ノ
型は相変わらずのまんまるですが、
作っててまんまるが一番幸せのカタチだなぁって感じました053.gif
なんて難しいことはできない、素人のいいわけですが(´ψψ`)

f0126418_17224681.jpg
f0126418_17232071.jpg


でも、いろいろな色を組み合わせることがすごく楽しくて!!
自分の好みで作れるって、すごく『いい』と思います。
これ以上、高度なワザになってくると、私の性格上イヤになってくると思うので、「楽しい」と感じる事がなによりだと思ってます。

でも、モモに間違って口にされることが一番怖いので、私が作っている間はケージから出しません。
それになんとほとんど夜なべ仕事みたいに、深夜に作ってます。
周囲が静かで、テキトーに音楽とかけていると、『自分の時間』を使ってるとそんな気持ちになります。
たまに間違ったり、バラバラに落としてしまってキーーーーっ!!ってなりそうですが、そこを一からやり直すのが、修行みたいですね。

f0126418_1724973.jpg

どんなに、へたくそでも作るとたまってきます。
人に売るほどのものでもないので、恥ずかしながら玄関前の本棚に並べて、「付けたい」なんて言ってくれる物好きさんが現れたら、あげようと思ってます。
第一、素材がほとんど100均さんのものですので(≧0≦)
それにしても、この衝動いつまでもつかしら~。



f0126418_17451147.jpg
f0126418_17454644.jpg


今日も、食いしん坊のモモです。
美味しそうにごはんを食べるモモを見てるのが大好きな、ママです(*^-^*)

f0126418_1923353.jpg

うちでは皆さんに紹介できるような、オシャレな食事はま~ず出ません。
私も作らないし・・・・・ (*_*)ダメジャン
なので、見栄えはよくないのですが・・・・。
皆さんのおうちでも作るかしら。
新鮮なイカが手に入ったら、お刺身作りますか?
その、残った足と三角のところ(名前がでてこない~)を大根と一緒に、
薄めの醤油味で煮ます。
で、仕上げにプリプリの新鮮な腑わたを加えるというものです。
これで日本酒とかいいかもです。(私は飲まないですが・・・)



f0126418_19324764.jpg
f0126418_19332326.jpg

向こうの部屋で、母が恐怖映像のテレビ見てます。
私はこの手の番組は苦手です(×_×)
多分、お気づきの方も多いかと思いますが、我が家はお寺と隣接しておりまして、窓から一面お墓が見えるのです。
全然気にしていないときとかは、夜も平気でベランダに出てお墓を眺めたりすることもあるのですが、この手の番組を見ると急に意識してダメなんですよね~。
夜、トイレにいくのもイヤになります。
おいおい何歳だよ、とツっこんでいただいてもいいですよぉ。
何ゆえ、こんな時期にこんな番組やるんじゃっ!!
モモ~、ママ怖いよ~~~(>д<。)
[PR]
by moco_blue | 2008-03-01 19:51