大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

多分、長続きしない衝動(?)。

今朝は、雪です。
一時は吹雪で、窓からの景色が真っ白になるくらいでした。
f0126418_1195762.jpg

昨日は、午前中は晴れ、午後は曇り。
時間帯によってコロコロ天気が変わる数日が続いています。

昨日の午前中は、天気のよさに誘われて、髪を切ってきました。
髪って、どうして切りたくなると我慢できないんでしょうか。
一昨年の体調不良前後は、美容院に行くのが億劫というか怖くて伸ばし、結んでいたのですが、思い切って短くしたら、ちょっとでも伸びてくると気になって…。
怖がっていた美容院にも、「行きたい」という衝動と共に思い切っていくようになりました。
実は、いつも行く所が混んでてダメだったんですね。
でも、切りたいという衝動の方が強く、以前一度行ったことのある所に行って、切っちゃいました。



そして、こちらはお恥ずかしいのですが、一応日記なのでUPしました。
何を思ったか、初めてビーズ製作をしてみましたよ。
いや~、ビーズ大好きさん方には、恐れ多くて、恥ずかしいんですけどね。
f0126418_11102810.jpg
f0126418_1111637.jpg

今、私が携帯に付けているストラップがこういう輪ので、見ているうちに私にもコレならできるんじゃないかという、図々しい思いが頭をもたげまして…。
材料をコツコツ揃え、二晩続けて製作。
それがこちらです↑。
適当につなげて輪にするだけなので、何とかできました(≧▽≦)ノ
色合いが気にいらなくて何度か直したりもして、久々に楽しく修行した感じです。
最後までやり遂げるという感覚を忘れかけていたので、はまりそうです。
この輪の形が楽チンで楽しいです。

ちなみにピンク系は妹用に作ってのですが、「数珠みたいだ」という感想。
ブルーの方は、母用に作ったんですが、「いらない」とのこと。
人の好みは様々ですが…、もう少し褒めてくれたら嬉しいのに~(>д<。)



f0126418_11313215.jpg


ちょっとだけ可愛い振りしてるモモです。
「さぁ、寝る準備しようか」と声をかけた頃にいきなり水浴びを始めまして…。
ええ~っ、今からぁ!?と思ったのですが、無理に止めさせるわけにもいかなくて。

「ぽぽの世界」のぽぽちゃんになりきってます。
ぽぽちゃんはモモの憧れだからね。
女としても、私もぽぽちゃんを尊敬してますよ(´ψψ`)


f0126418_1132814.jpg
f0126418_11324229.jpg

この後の、クッチャイにおいが大好きなんですよね。
以前、どなたかがスパイスのニオイと表現していたのを思い出すのですが、確かに最近分る気がしますよ。



f0126418_11384910.jpg



可愛い顔して、実は小悪魔Ψ(`◇´)Ψ
ママの指をガジガジして喜んでます。
あの~、痛いんで止めてくれますかぁ?
f0126418_11392963.jpg



f0126418_11472441.jpg
f0126418_11475588.jpg
f0126418_1148593.jpg



それから、今もう一つ私がやりたいという衝動に駆られているもの…。
それは「走る」ということ。

変ですよね~、無性に走りたいんですよ。
きっかけは多分「東京マラソン」をみたからかなぁ。

父から受け継いだ「三日坊主」な性格なので、どこまでこの気持ちが続くのか分らないんですが、春までこの気持ちが続いていたら少し走ってみようかな~なんて思ってます。
でも、この雪がなくなる頃には忘れちゃっているかも、ですね。
[PR]
by moco_blue | 2008-02-27 11:57