大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハミハミ王子再び。

今朝は、目が覚めるとカーテンから光が…。
f0126418_14262487.jpg

「晴れてる!!」と嬉しくて、すぐに空を見ました。
キレイな朝日を見ると、今日一日いいことがありそうな予感がします。


でも、数時間もしないうちに
f0126418_14285716.jpg

強烈な吹雪になってしまいました。
用があり外に出ましたが、上から横から吹き付ける雪に、早々に中に戻りました。
今朝の、あの晴れ具合とこの差はなに!?って怒りたくなっちゃいます。


f0126418_14313627.jpgf0126418_1432644.jpg

f0126418_143396.jpg
この寒さもモモは気にせず、ハミハミ王子でございます。
お気に入りの紙のあるところは、ちゃんと覚えているからすごいです。
下手に片付けると別の大事なものがボロボロになるので困るんですよね。


このアジトもお気に入り、
「ママ、連れてって!!」
と、視線でおねだり状態です。
鳥さんたちが、自分の巣で安心するように、こういった狭い薄暗い場所が、ホッとできるのかもしれません。




f0126418_14432899.jpg

今日も、ママのお化粧のお邪魔虫です。
「ママぁ、そんなに一生懸命やっても無駄でしょう!?」
ううぅ、なんてひどいことをおっしゃる、モモさん。
君が邪魔をするから、ママの眉毛はいつも左右がバラバラなのにっ!!


それに、1ヶ月ちょっと体重計に乗るのをサボっていたら、太ってました(>_<")
見ると不愉快になる数字ですが、目をそむけててもダメなんですね。
この恐ろしい数字を認めなきゃ。
でも、ここに来てたしかに運動不足ではあるけれど、代謝も悪くなってきたなぁ~と思うお年頃。





f0126418_14553510.jpg




このポーズだと、なんだか恐竜?
チビドラゴン!?みたいに見えるのは私だけでしょうか。





f0126418_156534.jpg

今日みたいな、雪の日は前日に「明日は出かけよう」と思ってもイヤになります。
こんな日はまったりモモと過ごすのもいいかも。

幼稚園児が雪の中を帰っていく声がします。
吹き飛ばされないようにね~。

そういえば、私もこんな吹雪の中を園児を送って歩いていたなぁ。
そのあと確か、寝込んだけどね。

みなさんも風邪には注意してね。
[PR]
by moco_blue | 2008-02-13 15:20