人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥さんも二重人格?

鳥さんも二重人格?_f0126418_1545464.jpg
いや~、昨日は驚きました。
携帯に母から伝言が入っていたのですが、「おばあちゃん…、出血して…、病院へ」と訳のわからない内容に、急いで帰宅。
帰ってみると、畳に血がw(☆0☆)w
どうやら、おばあちゃんが転んだ拍子にちょうど出してあった引き出しの角に頭をぶつけたらしいのです。
数針縫ったようですが、本人は元気いっぱい。
食欲もあり、夜には怪我したことすら忘れてしまいました。

「ばぁちゃん、大変だったね~」
と、モモに労いのお言葉を頂いた母でした。

小雪は降るのですが、積もらない毎日です。
でも、寒いので洗濯物が乾かないんですよね~。
時々、ストーブ前の洗濯物が写ってますが、気がつかないフリをお願いします(>_<)





鳥さんも二重人格?_f0126418_1534458.jpg
鳥さんも二重人格?_f0126418_1541822.jpg

さてモモさんってば、みなさんにおっとり・優しいなど高評価をたまに頂きますが、寝起きは特にすごい二重人格でございます。
なんでしょう、この変わり身はぁ!!
それに換羽の時も性格変わりますよね。
まだこちらは寒いのに、またポツポツと羽が抜けが始めました。

ちょっとケージがバッチイですが、この後お掃除しましたよ。
水が冷たくて、水洗いが辛い時期ですね~。
本当に早く春がきて欲しいです。



あれっ、ウインクしてる?
それにしても、最近よくクチバシにシードの殻をつけてますね。
鳥さんも二重人格?_f0126418_15543695.jpg
鳥さんも二重人格?_f0126418_1555763.jpg

さて、「冷え」のお話にみなさん関心を持っていただいてありがとうございました。
たくさんの感想やご意見を頂いて、嬉しかったです。
で、今日は触ってみましょ~!!デス。
なんて、こんなこと書くとすぐまたヘンなHコメントが入るかな。
意外と温かい部屋にいると気がつかないかもしれませんので、自分のお腹やお尻の辺り触ってみてください。
ヒンヤリしてませんか?
けっこう手足が温かい人でも体内深部は冷えてる人がいるそうです。
最近私も下っ腹がプニプニと脂肪がついてきましたが、この脂肪も冷えるとなかなか温まらないのだそうです。
ちなみにお尻が冷えて浮腫んでいるときは、排泄されるべき水分がそこに溜め込まれているんですって。
PCの前に座っている時間の長い方は、大事な子宮や内臓が圧迫され血流が悪くなっているので、時々立ち上がってストレッチしたり体を動かすのがいいみたい。
私は、一人でいるときは腰ふりダンスをしてますよ…(×_×)
これは、私とモモしか知らない秘密です。





鳥さんも二重人格?_f0126418_1550875.jpg

雪、写ってませんが小吹雪の中、ごはんをもらいにきたスズメたち。
真ん丸くて可愛いんですよ~。
ですが、数が増えすぎちゃって…。
見てください塀がフンだらけです。
とうとう父も見かねて、エサやり禁止令が出てしまいました。
ふっふっふ~、でもめげませんよ。
父に見つからなければいいのです。
もう少し暖かくなるまでは、こっそりモモの残り物ですが、分けてあげたいと思ってます。



鳥さんも二重人格?_f0126418_15565740.jpg
鳥さんも二重人格?_f0126418_15572117.jpg

まだまだ、紙切りにが止められないモモです。
昨夜はタウンベージにくらいついていました。
あーーーっという間のできごとでした(^_^#)

最近PCを使うようになり、なんだか漢字が分らなくなってきたのですが、気のせいでしょうか?
なんとなくニュアンスで覚えている私が悪いのですが、
同じ読みのことばとか送り仮名とか…。
すぐに変換の候補が出てきてくれるのに甘えちゃっているんですね。
ちょっと辞書の在りかを思い出してみようと思います。
by moco_blue | 2008-02-06 16:10