大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

共生するということ。

f0126418_11185467.jpg
成人の日おめでとう!!(ちょっと遅いけど)
これから苦しいことも楽しいこともいっぱいあるよ。
だけど自分にウソをつかずに、精一杯生きてね。
お祝のポン・○・リング第?段!!

今年の教え子の年賀状に、
「鼻水を垂らしていた私も、4月から大学生になります。」というのがありました。
嬉しかったなぁ~。
君の未来はこれからだよ!!
「これからも笑顔がステキな先生でいてくださいね。」
と、続きもありました。
子どもと暮らしてた間は、そういえばもっと自然に沢山笑っていたような…。
最近、声をあげて笑うこと少なくなったなぁ。
知ってますか?意識して口角をキュッとあげるだけで、体にいいホルモンが出るらしいです。
今年は、笑顔いっぱいの自分でいたいな。



f0126418_11304893.jpg
f0126418_11312011.jpg

今日は、朝は吹雪いていたんですが、今は晴れてます。
こんなにお天気がいい日は、モモの水浴びdayです。
あの~、あなたどちらさま?別人みたい~。

今日は、6ヶ月目の子宮筋腫の検診日。
1月に入った途端、「行かなきゃ、怖いな~」とストレスになって…。
それが基礎体温にちゃんと出るんですよ。
面白いほどグラフがガタガタ(×_×)
前日まで悩むのは無駄と思って、頭を切り替えるようにはしてきたんですが、やっぱりドキドキが止まらないまま診察室へ。
「どう、大きくなった気がする?」
「う~ん、まずまずです」
って答えたら、
「じゃあ、まだ早かったかな?夏にでも来てみて」って感じで、あと少しお話してエコーも何もなく、だから診察料さえ取られなかった。
「??????」って感じの出来事。

確かに私の場合は筋腫が大きく沢山あるので、一つ一つの大きさを確認することははっきり言えば大変なこと。
私が、あまりに深刻な顔をしているから、「そんなに気にするな」って先生は言いたかったのかも。
筋腫さんたちとは、今後も仲良く共生していくしかないと覚悟はしているつもりです。

でも、本当は病院で「また大きくなった。手術しましょう。」なんて言われたくないから行きたくない!!
でも、ぬーさんのことが頭から離れません。
もっと早く病院に行っていたら・・・・。
神経質になるものいけないかもしれませんが、病気を侮ってもいけないんですよ。
やっぱり早く見つけること!!
これは絶対に大事です!!



f0126418_11461191.jpg


さて、難しい話はおしまい。
この件は、また夏の検診が近づいたら悩みます。

先日、妹のスクラッチ1万円当選のおかげでいただいた、カニ。
こんな風になりました!!
やっぱり旬のものは美味しいですね~。
味噌が甘かったです。
にしても、毛蟹って正直食べにくい!!
私は家族の中では食べるのが遅い方なので、自分の分を確保して、後からゆっくり頂きました。



f0126418_11464530.jpg

そして、15日はお餅。
くるみ餅を頂きました。
本当はお雑煮を作るはずでしたが、母が衝動的にアジのすり身を買ってしまったので、すり身のお汁にお餅INです。
まっ・・・・悪くはなかったですよ。
美味しかった。


f0126418_11524664.jpg
f0126418_11531682.jpg

相変わらずのモモです。
左側は、まっすぐ顔だけ髪に突っ込んでいます。
なんなんでしょ、臭くはないと思いますが…。
シャンプーの香りを満喫中でしょうか?
そしてそのうちに暗闇に眠気を誘われ・・・・・(_ _)Zzz
確かにね、そこが一番あったかいよね。


f0126418_11575816.jpg


f0126418_11581870.jpg


f0126418_11585298.jpg

昨夜、久々に体重計に乗ったら、また増えてました。
食べる量が少しは増えたけど、やっぱり運動しないことがよくないんですよね。
雪道は寒いし滑るからウォーキングは無理なので、考えなくちゃです( -。-)-フウ
[PR]
by moco_blue | 2008-01-17 12:07