大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雪の連休。寒いわっ!!

f0126418_16412064.jpg

こちらは雪の連休となっております。
今朝は目が覚めたら吹雪き(☆_☆)


f0126418_1643927.jpg

よくありがちなベタな構図ですね。
2時ごろ晴れたので、雪かきをしようと外へ。
始めたとたんにまた吹雪になって…。
危うく玄関で遭難するところでした。
そのあと近所の広場へ行って、撮ってみましたよ。
このままパフ~ンと人型を作るように倒れこんでみたいですが、それをするにはまだちょっと雪が足りません。

f0126418_16463739.jpg

車の雪も下ろさなきゃ、と思ってエンジンをかけようとしたら、向こうがの窓に小つららが…。
雪の方が、なにかと影響があって出かたい気持ちを削いでくれちゃいます。

f0126418_1650239.jpg

ご近所さんのつらら。
まだまだ小さいほうですね~。
今年はこれでも雪が少ない方です。
この辺の学校は例年20日前後から3学期が始まりますが、学校が始まると雪が沢山降るというイメージがいつもあります。
雪がないほうが寒くないし、雪かき楽だしいいけれど、先日農家の方が今年の水不足を心配するようなことを言ってました。
当たり前だったことが、当たり前じゃなくなってきてる。
その原因を作ってるのが人間なんですから、人間の心がけ努力次第できっと何かが変わるはず。
今年は今のところストーブの設定温度をグッと低く抑えて頑張っているももたんです。



f0126418_16551669.jpg
先日妹から 「やったスクラッチ一万円当ったよ!!幸せのおすそ分けに半分あげるから、そっちでなにか美味しいもの食べて」とメールをもらいました。
「ただし、うちの旦那には黙っててよ」と追伸がありましたが…。

ちょうど海鮮福袋の案内がきていたので、カニを取り寄せちゃいました~!!
でも、なんかちっさい!!
冷凍になっているからかな…。
でも、まぁ自分だったら買わないので、思い切って良かった。
妹よ、ありがとう。
今夜はこれからカニ鍋ですよ。
とは言っても、母がもったいないから!!というので、一度の鍋にカニは一杯。
あと2回は鍋を企んでいるようです。
だから、中味はほとんど白菜と豆腐でしょう(>_<")






f0126418_1703955.jpg


なんだかあっという間に一日が終わってしまいます。
時間がものすごく早く流れているようで、まだ何もやってないのに!!と思いながら夜布団に潜り込む日々。
今年は、社会復帰を目標にしているので、自分をしっかり立て直さなきゃダメですね。
[PR]
by moco_blue | 2008-01-13 17:09