大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あけおめデスm(_ _)m

f0126418_15254490.jpg

 新年あけましておめでとうございます

みなさん、どのような新年をおむかえでしょうか。
みなさんにとって幸せがいっぱいの一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます
                     ももたん & モモ



f0126418_1528463.jpg

こちらは、30日の夜から降り出した雪が止まず、寒い新年となっております。
ももたん家では、朝食をとらずに7時30分頃から元朝参りに出かけるのが恒例の行事です。
寒いし、眠いし、お腹はすくし・・・。
それでも地元の大きな神社2箇所と小さい神社2箇所を回ってきます。(もちろん徒歩です)
一時間半くらいはかかるかもしれません。


そして、それからあんこもちとお雑煮。
正月はあんこは食べないお家もあるようですが、うちは無事に年を越しましたと「こしあん」でいただきます。
f0126418_15345046.jpg

ちなみに、これはお雑煮です。


午前中は、その後年賀状を見て、書いて…。
午後はゴロゴロ…。

そうそう、紅白は観ないと言いつつ、やはり観てしました。
でも途中で飽きて、借りてきてた「ハリー・ポッター」のDVDを観たり。
結局12時ごろまで起きていたので、お昼寝を少ししようと思ったら、
f0126418_1541425.jpg

モモちゃん、と~っても優しいので、ママに今年いいことがたくさんあるようにと、うんPのピアスをプレゼントしてくれました。
わざわざ、人の顔の上に来てですから、本当に優しいわ(^_^#)

年末ジャンボは惨敗ですが、今年はモモのおかげでいい運が巡ってくるかもしれません。
それにしても最近、私の顔によくしますよね039.gif
[PR]
by moco_blue | 2008-01-01 15:55