大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とうとう一周年(^o^)/

067.gif本日で、このブログも一周年です!!067.gif
f0126418_19575049.jpg

去年は、心にも体調にも自信がまったくなくて、このまま私どうなっちゃうんだろうなんて考えてました。
で、一年の終わりに何か一つ「新しいことを始めた」、「私にもできた」というものが欲しくて、勇気を出してブログ開設に挑戦しました。

でも、実際できるのか?
ちゃんと続けていけるのか?
途中、何度も迷いましたが、開設ために忙しい中協力をしてくださった方々のおかげで無事にこのブログができました。
でもその後ちゃんと続けているかどうかは、正直自信がなくて。

こうして一周年のご挨拶ができるのは、開設に協力してくださった方と私のこの拙いブログにいつも足を運んでくださるみなさんのおかげです。
あたたかいコメント、楽しいコメント、時には教えのコメントなどに、皆さんからの気持ちをいつも頂きてきました。
おかげ様で、気持ちも一年前よりずっと安定しましたし、体調だっていいです。
最近は体重も増えてやばいくらい…。

モモとのちょっとした毎日の事だけでなく、ここは私の気持ちの整理の場でもあるので、今後も落ち込んだことや腹が立ったことなど、愚痴ってしまうこともあるかもしれませんが、どうか広い心で見守っていただけたら嬉しいです。

本当に本当に皆さんには感謝しています。
ありがとうございます。
これからもももたん&モモをよろしくお願い致します。

f0126418_2084632.jpg

同じ写真じゃないですよ。
今回は記念日なので大きくしてみましたが、ちょっとだけ表情が違います。

もうすぐ、今年も終わりですね。
年越しの準備は終わりましたか?
年賀状はチビたちが来る前にとなんとか出しましたが、大掃除をしたはずの部屋は、台風が去った後だけに・・・・042.gif

f0126418_20112224.jpg


台風1号は1年生なので顔は控えますね。
でも、クリスマスプレゼントのプ○キュ○のパジャマをもらって御機嫌です。
多分、夜中に戦う夢でも見たのでしょうね、張り替えたばかりのこの後ろの障子を思いっきり破いてくれました047.gif
子どもだからね、元気が一番なんですけどね。
張り替えたばかりですからね・・・・。

そうそう、いつの間にかこのブログ絵文字が使えるようになってます。



f0126418_20154330.jpg
台風2号もしっかり歩くようになって、目が離せません。
この時期はもしかすると一番大変かもしれませんね。
ぽぽの世界の「どんな子?」のコーナーに生まれたばかりの頃のこの2号とモモのお兄ちゃんぶりが紹介されていますので、よかったら見て下さいね。
こちらでコメントいただいてる方の子もいますよ。
ぽぽちゃんもすっごく可愛いブルボの女の子なので、虜になっちゃいますよ~。
メニューのところから、リンクしてください。


やっと大人だけの時間で、ゆっくりブログを書いてますが、やっぱりなんだか寂しいです。





そうそう、冷え性の方いますか?
足の指だけ?足首まで?それとも膝まで?
冷え性もどこまで冷えているかで、ランクがあるようです。
妹が少しマッサージができるのですが、以前友達で、どんなにマッサージをしても足がまったく温まらない人がいて、やはりその人は婦人科の症状がかなり強かったみたいです。
私も、一時は靴下をはいて寝ようか悩むくらいでした。
でも、靴下をはいて寝るなんて、足の息がつまりそうで…。
で、先日おばちゃんがとってる通販で見つけたものを注文してみました。
それが「山忠」の足首ソックスだったかな名前…?
温かいですよ!!足が。(ちょっと毛玉ができやすいのが難ですね)
妹が寒いというので、貸したら勝手にはいて行っちゃいました。
まぁ、この商品でなくてもいいのでしょうが、足首付近はツボがあるらしいです。
だから、似たようなもので足首を温めると足も体も温まるみたいです。

これから、天気が荒れてくるみたいですね。
体温が一度下がっただけで、免疫力も下がります。
体を温かくして、元気に年末乗り切りましょう!!

なんか記念日なのにメチャメチャな内容ですね012.gif
[PR]
by moco_blue | 2007-12-29 20:47