大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ただ今、反省中ですm(_ _)m

f0126418_10475050.jpg
f0126418_10481619.jpg

昨日、母の実家に行ってきました。
なぜかって、ぬーさんを送ってきたんです。
そう、ぬーさんは病院から外泊まで許可されたんですよ。
で、一人で電車揺られ一時間。
我が家のチャイムをピンポーンと鳴らしたんです!!
もう、ビックリ!!としか言いようがありません。

f0126418_1104047.jpg
現在、抗癌剤は強い副作用を抑えるために、漢方薬や点滴剤(?)を事前に服用するので、吐き気もなく、美味しく食事を頂いているとのこと。
また、本人曰く体力を落とさないように、筋トレもしてるとか…。
抗癌剤治療といったら、強く続く吐き気というイメージがあり、そのため徐々に体力も奪われていくように感じていたのですが、ぬーさんの前向きさに副作用もどこかに退散してしまったのでしょうか…。
もしかしたら、まだ弱い薬から始めているのでそのせいも知れませんし、薬が体に合わず副作用を起こしている方もいるかもしれませんが、医学の進歩に本当に驚かされています。

一応勝手に住み着いている野良猫ちゃんたちなので、寒くてもお家には入れてもらえません。
でも、しっかり脂肪は蓄えているみたいですね~。
まん丸くなってました。
そして、スズメのなる木。(tikotikoさんの方にはハトのなる木があります)
ちょっと暗くてうまく撮れなかったですが、すご~~い数でした(>_<")



f0126418_113180.jpg
昨日の朝、私とんでもないことをしました。
今、思い出すだけでもゾ~ッとします。

昨日の朝は、天気が良くて二箇所の窓を開けて、部屋の掃除をしたんです。
これで、察しは付くと思いますが・・・。
掃除が終わって窓を閉め、何か用があって少しだけ部屋を離れたんです。
で、用が終わって部屋もキレイになったことだし…とモモを出しました。
出てきてすぐするウンPの場所は決まっているので、ウンPをさせてフト部屋を見回したら、
なんと窓が全開!!
「ぎゃ~~~!!」だったか「ひ~~~っ!!」だったか悲鳴をあげて走って窓を閉めに行きましたよーーー。
思いっきり開いてました(>_<)
モモを見ると、ウンPをしたままの場所でポヤヤ~ンと立ちつくしてましたが、その姿を見て、本当にホッとしました(ToT)
片側の大きい窓は閉めて、もう片方の小さい方は閉めたつもりでいたんですよね~。
久しぶりに暖かい日だったので、窓が開いてる寒さに気付かなかったんです。
モモ、ごめんね~。
ママは危うくこの寒空に君を解き放ってしまうところでした。
メチャクチャ反省しております。
皆さんは、こんなことしないと思いますが、どうか気をつけ下さいね。



f0126418_11181712.jpg


お詫びに、みかんをあげたり、新しい鈴をプレゼントしてみたりするママ。

みかんだのりんごだの、ちゃんと甘さがわかるんですね~。
この前買ったみかんはちょっと口をつけると、もう無視状態だったのですが、今度買ったのは美味しいようで、遊んでは戻ってきて食べるを繰り返してます。
私も、酸っぱい果物は苦手なので、前回のみかんはあまり食べなかったんです。
でも今回のは甘いので平気で食べていたんですよ。
だから、モモの好みもはっきりわかりました。

袋とか箱とか大好きで、入って遊ぶ子もいますが、モモは嫌いというか苦手です。
大好きな鈴が入っているので、取りに行きたいのですが、ちょっと腰が引けてますね。





f0126418_11422849.jpg

ここに来て、モモさんなんだかムラムラしてるみたいです。
お尻スリスリとかもしばらくしなかったんで、モモも年取ってきたんだな~なんて思っていたら…。
私の手にゲロッゲロッと相変わらず、エサのプレゼントしてくれますし、紙切り職人も復活です。
女の子のように長く切って羽に飾ったりはしないで、グチャグチャに噛んでは捨ててます。
もう、部屋中紙クズだらけですよ、もう!
またお掃除しなきゃ、でも窓には注意です。


今回の投稿は一度午前中にしました。
ですが、先程2時過ぎに身内(亡き祖父の妹95歳)に不幸がありました。
コメントのお返事が遅れるかもしれません。
少しお時間を下さい。よろしくお願いします。
[PR]
by moco_blue | 2007-12-16 11:52