大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

来週ですよ、おっかさん。

f0126418_19393451.jpg

火曜日の朝です。
母が「明日はリサイクルの日だから」というので、月曜の夜に新聞だのプラスチックだのをまとめて車に積み込んでおいたのに…。
眠い目をこすりこすり町内の回収場所にいくと、誰もいない。
回収用のカゴもない。
お母様、一週間ずれておりますよ(^_^#)
でも、キレイな空を見れたから許してあげます。


f0126418_19461972.jpg
まるで野生児のよう・・・・。

空を見て分かるように、雪は積もっていません。
初雪のあと数回パラパラは降りましたが、積もるくらいじゃないです。
でも、なんとなく街はクリスマスムード。
チビたちにクリスマスプレゼントを用意しなければなりません。

←コレには音のなる絵本です。
でも、問題は小学一年生のはーちゃん。
今時の子ってなんでも持っているから、喜んでもらうには何を選んだらいいのか本当に悩みますね。
少し前にお店めぐりをして、決めたのはキャラクター変身パジャマです。
ゲームはなんとなくイヤだったので、いつも着てもらえるものです。
喜んでくれるといいけどなぁ~。


f0126418_19541819.jpg
首を絞めているのではないですよ。
モモが自分で顔をつっこんでます。
私の手の中に、鈴が入っているので取り出そうとしてます。

おじのこと、父のことで皆さんにご心配頂き本当にありがとうございました。
ちょっとだけ訂正します。
転移があるそうなんです。
ただ、他の臓器にではなく同じ腸内で。
今日から放射線も始まりました。
この放射線もたくさんの人が順番を待っているそうです。
それだけ癌という病気に罹っている人が多いということですね。
適度な運動、体によい食事、ストレスを溜めすぎないなど自分の体は自分で守っていくことが大切ですね。


f0126418_204998.jpg

前向きなおじのために、なんと病院にチームができたそうです。
なんだかドラマみたい。
母はおじのことを「にーさん」とは呼ばず、昔から少し訛って「ぬーさん」と呼びます。
だから私も「おじさん」とは呼ばずに「ぬーさん」と呼んでます。
だから、勝手にチームぬーさんと呼ぶことにしました。
それにしても、強く感じるのが医療の地域格差。
高度な医療は限られた病院でしか受けられません。
一般に言ういい病院の中にもランクがあり、生存率とかいいますよね。
受けたい治療をしてくれる病院が地元にない人間は、諦めるしかないんでしょうか。
治療にはお金もかかります。
今のこの格差社会で、病院にすらいけない人もいる。
こんな社会おかしいですよね。
日本中どこでも同じレベルの治療が安心して受けられる、そんな風になってくれたら嬉しいなぁ。


f0126418_209483.jpgf0126418_20101091.jpg

あれれ・・・、私にしては難しいことを書いてしまいました。
では、モモです。
私の上着のエリの隙間で、母を覗き見してますよ~。

f0126418_20131999.jpg







f0126418_20135026.jpg


f0126418_20142921.jpg
あの~、皆さんがつかっている顔文字はどうやって使っているんでしょうか?
私は、昔必死で一つ一つ登録したので、限られたものしか使ってないんですが、最近改めて文字というか言葉の表現の大切さを感じていまして…。
顔を見て話すのではないので、もう少し私の表情も加えられたらいいなぁってすごく思うんですよね。



f0126418_20195293.jpg



相変わらず、所かまわずに居眠りしてます。
だから、手の上だけは止めて下さい。
お願いモモ~~!!何もできない~(>_<)

明日はサッカー応援しなくちゃですね。
以前はサッカーの試合なんて全然みなかったんですけど、日本のサッカーのレベルが上がってきてますよね。
それが嬉しくて、テレビに向って叫んじゃうのでした。
[PR]
by moco_blue | 2007-12-12 20:33