人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒くなると起きれないママとモモ。

寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_10523748.jpg
昨日、ちょっと午後に一休みしようと、部屋でゴロ~ンと伸びたら、スタコラやってきたモモ。
顔に乗ってくるのはよくあることなのですが、ひどいです。
人のおでこの上で、きばってくれました。
昨日、宝くじ買えば良かったかなぁ~。
ウンがありそうな・・・でもないような・・・・。

寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_10554680.jpg
人の髪の中で、ご満悦さん。
このフードがモモにとっては邪魔らしく、最近こなかったんですけどね~。


寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_113497.jpg
モゾモゾ・・・・・。



寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_10565175.jpg
医大に、転院したおじは先日人工肛門を手術を受けました。
転移がないということで、口から栄養を摂れる様にしてから、抗がん剤と放射線で癌の縮小を図り、それからの手術となるそうです。
で、一昨日少し外でも見てきたらと一時間ほどの外出許可も出たみたいです。
医学というか、診療方針も随分かわってきているのですね~、ビックリです。
とにかく本人が病気に負けまいと前向きな姿勢を示しているので、お医者さんも看護婦さん方もなんとか力になりたいと思ってくれているようです。
そうそう、父も先日市の健康診断で肺がんに引っかかりました。
でも、おじを見て早期発見の大切さを自覚していたようで、すぐに検査を受け、異常なしとのこと。
ホント安心しました。
でも、まだ仲直りはしてません(>_<)



寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_11113119.jpg


最近、ちょっと男を思い出しているモモです。
私の指や、お気に入りの座椅子に、ゲッゲッとエサのプレゼントを一生懸命してくれます。
フワフワ毛布にも、いってスリスリしたり…。
お相手になる女の子がいないので、見ててちょっとかわいそうになりますが、仕方ないですね。



寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_1121829.jpg
寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_11214768.jpg


最近、寝ているところとか、ぼーっとした表情ばかりだったモモですが、一応活動もしてます。
でも、やっぱり自分を人間と思っているせいか、人の側にいるのが一番いいみたいです。
鳥さんて、よく鏡に映る自分の姿に反応しますよね。
ライパル視したり、仲間と思って近寄ったり…。
モモは完全に無反応です。
鏡の前に連れて行って見せても、知らん顔。
自分の顔がこんな顔なんてきっと思ってないんです。
人間と同じ顔してると思っているから、まったく興味を示さないんでしょうね~。


寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_11262191.jpg
寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_1130350.jpg


寒くなると起きれないママとモモ。_f0126418_11303159.jpg

朝、目が覚めるとまだ薄暗く、習慣にしてる基礎体温を計っているうちに再び眠ってしまいます。
私には、5分間隔でなってくれるスヌーズ(?)は、まったく効果がありません。
携帯の目覚ましを利用しているのですが、時間ごとに音を変え、この音だったらまだ平気。
この音になったら完全にヤバイと自分を追い込みながら起きてます。
ストーブの前でしばらくボーーーーーッと体を温めてから出ないとなかなか動き出せません。
この寒い時期はモモとママは一緒に寝ボスケです。
by moco_blue | 2007-12-10 11:42