大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ママ、ボクは眠いのですぅ。

f0126418_1151585.jpg
あまり、意識していなかったのですが、前回が145本目の投稿記事だったようです。
昨年の12月29日に始めたこのブログですが、なんとか無事に一周年を迎えられそうです。

去年は、ストレスの溜めすぎで心の方が壊れる寸前だったので、自分の気持ちを整理する場としてブログを始めました。
その内容をブログ(公開)という形にするのには、もちろん抵抗もあったけれど、なにか新しいことにも挑戦してみたかったんですね。
いろいろな方を質問攻めにして、現在があります。

訪れてくれる方にも、本当に感謝です。
って、まだ29日を迎えないので、挨拶は早いですね。





f0126418_11151611.jpg

冬の夕暮れは、早くてさみしい…。
でも、色の深みは濃いのかな。
いいお天気でスタートしても、午後になると徐々に曇り始め、気がつくとあっという間に暗くなってしまいます。
一日があっという間に終わる気がして、この12月は妙に焦りが出てくるんだなぁ。
それによく分からないけど、あまり12月が好きじゃないです。
なんだかいいことが起こらないんですよね、いつも。

f0126418_11202450.jpg
f0126418_11204840.jpg

あれ、うちにいたのはコウモリだった?
夕方は、モモも一休み。
どうしてブランコで寝ても落ちないんでしょう。不思議だぁ~。

では、モモの寝姿です。
おなかいっぱい、お部屋ポカポカで完全にリラックス(し過ぎ!!)
f0126418_11251953.jpg

f0126418_11254685.jpg

f0126418_1126645.jpg

f0126418_11264870.jpg
一番、安定感があるので、大好きな母の肩です。
私は最近寒いので大きな襟付の毛糸を着ていたり、パーカーを着ているので、モモは私の肩には来ないんですよ。
肩の辺りには何もない方がいいみたいです。
でも、ここまで完全に脱力しているのは、初めて見ました。
だから、具合でも悪いのかな~と不安にもなったのですが、今日も元気にしていますので大丈夫のようです。

人間より年をとるのが早いから、最近ちょっとしたことがすごく気になったりもします。
でも、あまり神経質になってもよくなりだろうし、気にしなさ過ぎるのもよくないだろうし。
難しいですね。




f0126418_11352059.jpg
話は変わって。
女性の皆さん(もちろん男の方も?)、立って足踏みしてみましょう。

ポイントは
①周囲に危ないものがないか確認して下さい。
②自分の立っている場所をよく覚えていて下さい。
③目を閉じます。
④大きく手を振って、50歩その場で足踏みをします。

さあ!結果はどうですか?
回転して横を向いてしまった人、骨盤が左右に歪んでます。
前後に動いてしまった人、骨盤が前後に歪んでます。
横に移動した人、骨盤が上下に歪んでますよ。

最近、すっかり骨盤にハマっております。
人間にとって、特に女性にとって骨盤の歪みは体にも心にも影響をおよぼすみたいですね。
ちなみに私は前進して左を向きました。
母はその場で右を向きました。

母が足踏みをしながら、少しずつ右を向いていくのを笑って見ていたんですけど、実際やったら私も負けてません(ToT)
普段何気に足を組むクセ、テレビを観る姿勢、気を付けなくちゃいけませんね。
寒くなってくると、ますます動かずジッとしているので、ググッ~と背伸びをするようにしたいと思ってます。

f0126418_1150535.jpg

あらら、モモも二頭身です。
お団子みたいだなぁ~。
モモも時々伸びようね。

そうそう、アゲハのサナギさん。
ちっちゃいのに、元気です(つまり生きてます)。
そっと息を吹きかけると、体を90度横にしならせるんです。
たしか、サナギになったのは11月4日だったかな…。
生命の神秘というか、力強さを感じます。
春まで、このまま頑張って欲しいです。
[PR]
by moco_blue | 2007-12-08 12:01