大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんで?それが好き?

f0126418_14191392.jpg
今日は、母の弟が来て、うちの父と共に入院したおじ(母の兄)の見舞いに行きました。
うちに来る途中のサービスエリアで買ったとのこと、巨大なめこです。
どうやって食べるのが、いいでしょう。

f0126418_14194119.jpg


我が家でなめこといったら…
そばやうどんに入れます。
そして、あとは味噌汁
それから、醤油で煮付けて、大根おろしに入れて、酢のものにしたりもします。
あと、え~と。
美味しいなめこの食べ方ご存知の方は教えて下さい。






f0126418_14274632.jpg

f0126418_14281534.jpg




調理用の菜箸と格闘中のモモ。
自分の体よりかなりかなり長いのに、コタツから落として、どこかに持ち去ろうとしています。
階段のぼって自分のアジトに運びこむつもりかな。





f0126418_1431403.jpg
f0126418_14321575.jpg


なんで、こんなにも長いものが好きなんでしょう。
こっちは、ストーブ裏のアジトに耳かきを運んでるモモです。
向こう側の脇から入って、ストーブの後ろを通り、出てくる。
そしてまた持って入っていくの繰り返し。
隠しているようで、そうでもない…。
たまに「一体、どうしたいの?何がしたいの?」と聞きたくなる。
それでも長いモノをストーブにガッコン・コツコツとあっちこっちにぶつけて、出し入れしてるモモです。
化粧道具で何か足りないものがあったら、まずはモモのアジトを探せ!!です。

f0126418_14374869.jpg

ほら、やっぱりこれも長いモノ。

f0126418_1439124.jpg

そして遊びつかれて、一休み。
薄暗くなる時間帯は、一時めちゃめちゃ眠くなるみたいです。
モモにとっては、これからの放鳥時間前の休息です。
この時間は、戸外の鳥たちの姿もあっという間に消えます。
あまりにも早く日が暮れるので、冬の夕暮れはとってもさみしく心細いです。
街の明るさもないからすぐ真っ暗になっちゃうし・・・・。
これに雪まで降ってると寒いし、もっと暗い。
冬も本格化してないうちから、もう早く春になって欲しい~~~~!!


f0126418_14435154.jpgf0126418_14442499.jpg

最近、私がハマってる「とりぱん」。
モモも一緒に読みました。
でも、だんだん・・・・・だんだん・・・・・・。

f0126418_14475764.jpgf0126418_1448375.jpg

(_ _)Zzz・・・・・・・・・。
またぁ~。
手の上で寝るのだけはやめてくださ~い。
ママ、困っちゃいます。
でも、可愛いからついつい撮っちゃう。
ピン♪というシャッターの音で起こしてしまうんだよね、ごめんねモモ。
無防備過ぎですぅ(>_<)
[PR]
by moco_blue | 2007-12-04 15:02