大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

空の模様。

今日は、今朝のお空から・・・。
f0126418_1634461.jpg

昨日の天気予報で、今日は「いい天気」と言っていたので、喜んでカーテンを開けたら一面の雲。
様々な模様が描かれていて、思わずベランダから一枚。
朝日がちょうど昇ってくる方角です。

f0126418_16363495.jpg

こちらは、10時ごろの空です。
青空もあって、明るく暖かいのですが、お日様がちょっと隠れてます。
でも、眩しいくらいの元気な太陽。
おかげて雪はもうまったくありません。
次は12月に入ってからです。

f0126418_16375214.jpg

同じ時間帯。
↑より、ちょっと体を右にずらしたらこんな感じ。
南の島に打ち寄せる波のようです。
ざぶ~ん!!



f0126418_16451948.jpg
あっ、この白い雲見て思い出した。
今、スーパーに行ってきました。
駐車場の軽トラに白い鳥の置物が…。
すごい良くできてると思ったら、本物のハト。
助手席にハトが外を見れるくらいの台を置き、新聞紙を敷きつめてました。
よく、車に犬を乗せてる人はいるけど、ハトは初めてでした(☆_☆)
写真を撮ろうと思ったんですが、人の車の中だし~。
でも、やっぱり皆さんにも見せたくてまだ車があったら、コッソリ撮らせてもらおうと思ったんです。
でも、車はあったけど、ハトがいなかった…。
どこか下に隠れちゃったのかな。
真っ白いハトでかわいかったぁ~。

モモも可愛いんだけど、顔が真っ黒すぎで、影を少しでも作って撮ると顔が写りません。
バックが白いと映えますね。




f0126418_16491496.jpg

そして、鍋焼きうど~ん
オシャレで美味しそうなお料理をブログで紹介している方もいる中、恥ずかしいなぁ。
まぁ、家のは田舎料理と思って見てください。
一人前用の土鍋(これは、もうずっと使ってるうどん用)にうどんと好きな具を入れて、煮込むだけ~。
簡単だし、洗い物少ないし、野菜もたんぱく質も摂れますよ。
家の冬のメニューです。(牡蠣とか~、餅とかもいいですよ~)
今回はちょっと色が悪いですね~。



ここ数日モモがとても気にしている人(?)がいます。
f0126418_16541267.jpg

なぜか、TV前のドラミちゃん。
姪が、マ○ドナ○ドのセットを食べてもらってきたのだったかな。
ず~~~っとここにあったんだけどね。

f0126418_16564912.jpg

なぜか、今になって遊ぼう~と腕をハミハミ甘噛みしたり、優しくつついたり…。

f0126418_16581818.jpg

最後に、記念写真撮ってあげましたよ。
いつか、ドラミちゃんに振り向いてもらえる日がくるといいね、モモ。
[PR]
by moco_blue | 2007-11-29 17:07