大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボタン語。

f0126418_1635244.jpg

ちょっと不敵な笑いのモモから始まり~。
今日は、曇りです。
あっ、でも朝は晴れてた!
洗濯を干すときにとっても気持ちが良かったもの。
でも、一日では絶対に乾かなくなりました。

少し前にお話ししたおじですが、今日医大の方にやっと転院になりました。
でも手術のためでなく、放射線のためだそうです。
あまりに大きいため、手術の危険が大きく、少し小さくしてから手術となる予定です。
本人はいたって元気。(無理はしているのでしょうが…)
食事をまったく摂らずにカロリーをコントロールした点滴で過ごしているので、糖尿も高血圧も数値が安定して喜んでます。
辛いとは思いますが、放射線の効果が出てくれることを祈るばかりです。



f0126418_16413475.jpg
昨夜は、父と大喧嘩になりました。
最近父は、晩酌が入ると言いたい放題になるので、みんな困っているんですけどね。
昨夜は、日頃私に対して思っている不満が爆発したようで、初めて「出て行け!!」と言われました。
出て行けなんて言葉、正直ドラマだけかと思ったら、ホントに言われかなりショック。
でも、言いたいこと何も言わせてくれないんですよ。
喋ろうとすると、私の言葉をかき消すように怒鳴りちらして…最悪です。
現在我が家は冷戦状態です。
もちろん、私を心配する親心なのは十分わかっているんですけどね。
あまりにも一方的で(ToT)

でも、そんな時でも変わらずいてくれるのが、モモです。
今も手首に乗っかって、叫んでおります。
だれか、ボタン語知りませんか?
もしくは鳥さん共通語でもいいんです。
モモと話したいなぁってすごく・すごく思う毎日です。




f0126418_1647489.jpg

モモ、ちょっと下から撮ってみました。
なぜかこの角度は撮るよくタイミングがあるんですよね~。
で、もっと下からだと~
f0126418_1649410.jpg

ド~ン!!!
なんなんでしょう、この貫禄は。
やっぱりおじさんだからでしょうか?おじさんの貫禄?



f0126418_16505768.jpg
私の大事な眉毛を描くペンシルをかじるモモ。

さて、今夜は母が遅れて帰るので、夕食当番です。
父とばあちゃんは、いろいろ作っても必ず残すというか食べないので、簡単なものしか作ってあげません。
寒くなったら、我が家の定番「鍋焼きうどん」。
お野菜やきのこ・鶏肉・卵で頂きます。

そうそう、お風呂上りにパジャマで体操をしていたら、危うく風邪をひきそうになりました。
皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね。


ここにきて、はじめましてとブログにきてくださったみなさん。
モモとの毎日のブログでもあるのですが、私の心の整理のためにも作ったブログなので、時々愚痴ることがあると思います。
いっそ、そういったことは書かないようにしようとも思ったのですが、やっぱり私には必要なことなので、もし嫌な気分にさせてしまうようなことがあったら本当にごめんなさいです。
[PR]
by moco_blue | 2007-11-27 17:05