人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

う…動けない。

う…動けない。_f0126418_115719.jpg

う…動けない。_f0126418_1161721.jpg
初雪は、その後一度とけたのですが、昨夜から再び雪が降り始め、現在も降り続いています。
昨年の暖冬とは違い、今年はどうやら雪の多い年となりそうです。
我が家のある通りは、一人暮らしの老人も多いので、ついついここも、そこもと雪かきをしてしまうのですが、雪かきってハマるとけっこうどこまでもやっちゃうものなんです。

でも私は、雪はあまり好きではないんです。
何もかも覆い隠すと雪を表現することがありますが、それがすごく苦手。
特に夜は、普段はする車の音や人の足音も消してしまうので、すごく孤独感でいっぱいになるんですよ。
逆にそれがすごくいいって言う人ももちろんいますけどね。
幻想的ですよ、雪明りの中を雪がしんしんと降る様子は、最高です。
昨夜は見上げたら月が出ていて、まるでお月様から雪が降ってくるようでした。

私は、雨の日生まれなので、やっぱり雨の音が好きです。



う…動けない。_f0126418_11191967.jpg
う…動けない。_f0126418_11194915.jpg


昨夜は、母とサッカー応援に燃えました。
あやうくモモを寝せるのを忘れ、夜更かしをさせちゃうところでした。
やりましたね!!オリンピック出場決定!!
これでまた、オリンピックを見る楽しみが増えました。
それにしても、オシム監督には絶対元気になって欲しいです。

って、この写真は夕方に私のところにきてPC作業を邪魔するモモです。
ちょっと!こんなところで寝ないでよぉ~。
う…動けない。_f0126418_11291721.jpg

なんだか眠そうな顔をしているなぁと思ったら…。
う…動けない。_f0126418_11301829.jpg

いつの間にか、完全に寝の体勢。
う…動けない。_f0126418_11305465.jpg
う…動けない。_f0126418_11312797.jpg


こうなっちゃうと、起こすのが可哀想で、ついつい私まで動かずにじ~っと我慢。
動物が寝姿を見せるということは、そこが安心だと思っているからですよね。
すっごく愛しくて、邪魔をしないよう息まで止めそうになりました。



う…動けない。_f0126418_11452890.jpg
けっして、いじめているわけじゃぁないですよぉ~。
夜のカキカキタイム。

う…動けない。_f0126418_1146286.jpg


皆と一緒に夕飯を食べてお腹がいっぱいになると、今度はカキカキして欲しくなるみたいです。
不思議なくらいパターン化してる、夜の流れです。

う…動けない。_f0126418_11465156.jpgう…動けない。_f0126418_11473095.jpg


そして、ママはカキカキをしてあげながら、モモの匂いをクンクンして喜ぶのでした(>_<")


う…動けない。_f0126418_1155491.jpg

さて、モモが隠れてますよ~。
相変わらず、かくれんぼがへたくそなモモです。
でも、私は首が暖かいのでラッキーです。
by moco_blue | 2007-11-22 12:04