大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モモの反省!?かどうか・・・・。

f0126418_11132982.jpg
f0126418_11135567.jpg


f0126418_11143058.jpg
今朝は、気持ちのいい~朝です。
でも、ここ数日イヤな夢復活で、ちょっと目覚めはよくないです。
なにか、きっとまた心に引っかかってるのかな。
でも、グッスリ眠っているから大丈夫です。

今日は、近所の幼稚園で作品展示会でした。
案内を頂いていたので、母と作品を見つつ、バザーでお買い物、そして「お汁粉」を頂いてきました。
「お汁?」というには、濃厚なあんこでしたが、美味しかったですよ。
子ども達の作品は季節感いっぱい、年齢差がはっきりで見ててとても楽しかったです。

ママは美味しいあんこを頂きましたが、モモのお食事は…
「モモ、口にいっぱいエサがついてますよ」
「そう?!そうなの?」
「気にならないのかい?」
「うん!!ごはんの方が大事だし!」
「それにさぁ、この散らかしようは?」
「そっ、それはぁ・・・・」

f0126418_11222188.jpg



「ちょっと、反省します」
「えっ、ちょっとだけですか?ママは掃除大変なんですけど」


f0126418_11252621.jpg



「じゃぁ、ふか~~~く反省します」




なんて、羽のお手入れ中のモモでした。
自分を鳥ではなく、人間だと思っているので、みんながコタツにいると自分もそのコタツで食事をするのがすごく嬉しいみたいです。



f0126418_11311118.jpg
f0126418_11314244.jpg


モモの脇の下、初公開!!
おお~、こうしてじっくり見れるのもはじめてかも。
フムフム、こんな風になっていたんですね~。


話はかわって、昨夜は
f0126418_11334329.jpg

すき焼でした。
でも、なんかおかしいですよね。
うちは、ほとんどが「豚すき」なんですよ。
もちろん節約のためもありますが、けっこう普通です。
(時々は、牛肉のすき焼も食べますよ)
いろいろな食べ方、作り方がお住まいの方にあるとは思いますが、うちでは一度こんな風に作ってから、足りなくなった具を足していきます。
かなり省略というか、テキトーな作り方です。
豚肉はお値段手ごろだし、栄養もあるので、お腹いっぱ~い食べたい方などオススメです。


f0126418_11384627.jpg

長方形にもなれる、モモ。
鳥さんのずんぐりした丸い体型がすごく好きなのですが、ちょっと四角に撮れたので…。
フフフ・・・なんだかおかしい。

f0126418_11411164.jpg

そうそう、今朝も出してあげると、すーぐアジトに飛んで行きました。
ちゃんとお気に入りの場所が分かってる。
今日は少し中にスペースを作ってみたんですが、やっぱり広いとなかなか出てこない。
でも、中でガタッとか、ゴトゴトとかいう音が聞こえるので、気になるんですよね。
な~にやっているんだろって。
だからコッソリ上からのぞいて見ましたよ。
このあとにらまれちゃいました。


f0126418_11481187.jpg
なんとなく、モモは変わらないと思っていたい自分ですが、少しずつ年を重ねているのは感じます。
羽も伸びて、けっこう飛びますが、反射も少しずつ衰えてきているから、この冬は切らずに様子を見ようと母と話してました。
夏場はあっちこっちの窓が開いているので、心配なんですがなんとかこの夏も声を掛け合って切らずに過ごしました。
いつまでも、いつまでも元気でいて欲しいです。

眠くなってくると、こうして目を閉じて歯ぎしりみたいな音をたてたりします。
なんだかぶつぶつ言っているみたい。
[PR]
by moco_blue | 2007-11-17 11:59