大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年もこの季節

雲がドンヨリと垂れ込めています。
雨が降ったり止んだりしていますが、あともう少し寒かったら雪が降りそうな雲です。
この頃は雪を降らせたがっているような空が多くなりました。

f0126418_1125566.jpg
f0126418_1132519.jpg


f0126418_1135282.jpg
あっ、大根の写真の向きを直すのを忘れました。

先日は、モモが気をきかせて(?)、ブログお休み投稿をしてくれたようで…。
失礼しました。
先月は、初日から思いっきりの頭痛で、久々に薬を飲んだものですから、今回は予防にPCに触るのを止めようと思ったのですが、PCのない生活は無理でした。
でも、この投稿には写真とか細々作業があるので、止めたんです。
どうも、お客様がくると目が急に疲れるというか苦しくなるんですよ。
それが原因で頭痛もするみたいです。
これは骨盤の開閉に関係があるみたいですね。

って、写真と関係のない内容になってしまった。
今年も、干し大根が届き、たくあんを漬けました。
今年も母の補助ですが、去年から手伝っているので、なんとなく流れが分かり、二人でスムーズにできました。
でも、味は大根や塩加減などでまったく違うので、どうなることやら…。

母の実家の兄、このいつも野菜をくれるおじが、先日直腸癌と判明しました。
今日から検査入院です。
血便や下痢など、症状があったにもかかわらず、検査(病院)を怖がり、やっと行ったら案の上ということです。
あとは、転移がないことを祈るばかりです。
病気って病名をもらった当日と、その前日では気持ちが雲泥の差ですよね。
言われるまでは、普通の生活だったのに、いわれた途端に不安の毎日。
だから検査に行くのもイヤなんですよね。
でも、体からのサインを無視しちゃいけないんです。絶対!!
早期発見が絶対に大事なんですよね。


なんて、ちょっと暗い話になったのでモモをた~~~っぷり!!
かなり自己満足のコーナー!!
先日、人の指でまったりしていたモモですよ。
なんだか、モモのつぶやきが聞こえませんか?
f0126418_11172451.jpgf0126418_11174778.jpg

f0126418_1118562.jpgf0126418_11183612.jpg

f0126418_1118581.jpgf0126418_11191912.jpg
f0126418_11195428.jpgf0126418_11201933.jpg

f0126418_1121675.jpg
相変わらずの、究極親ばかですので、どれがいいって選べなかったので、全部にしちゃいました。
ちょっと眠かったみたいで、こんな時だけ
「勝手に撮れば~」っとジッとしてくれてたので、ついつい撮りすぎちゃいました。

でもね、ここで寝られるとママは動けなくなって困っちゃいます。



女子バレーの観戦に、最近はまってます。
寝る前にこんなに興奮していいのかって感じですが、燃えちゃいます。



f0126418_11281247.jpg

そうそう、エリンギとマツタケのお吸い物で、マツタケごはんができるというのでやってみました。
でも、悲しいかなマツタケたっぷりの御飯なんて、実際食べたことがないので、「???」こんな感じなのかしらと首を傾げながら頂きました。
でも、香りは抜群!!
ぜひ、一度お試し下さい。

やっぱり、まだ目が疲れやすいなぁ~。
[PR]
by moco_blue | 2007-11-12 11:39