大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ストーブばんざい!

f0126418_13362664.jpg

f0126418_13364846.jpg

f0126418_1337737.jpg

寒い。
本当に寒くなってきました。
街路樹の落葉が絨毯を敷きつめたようです。
ずっと、ずっと我慢していましたが、とうとうストーブのスイッチを入れてしまいました。
なんて、暖かい(ToT)

モモさん、最近この茶たくに夢中です。
これがまた、「カタカタ~ッ!!」っていい音をたてて回るんですよ。
すごくムキになって向っていくところが、可愛いんです。


f0126418_13431013.jpg
話は変わって。
あの~、最近ちょっと疑問に思うことがあるんですが…。
普通、入浴すると体重って減りますよね。
だから、入浴後に計って
「やった!!ちょっと痩せた!!」
なんて喜ぶんですよね。

ここのところずっとなんですが、入浴しても体重が0.1グラムも減らないんですよ。
こんなことってあるんでしょうか!?(>_<")
時には、増えるここともあるんです。
私って、干からびているから、入浴するとお湯を吸っちゃうのかな?
ホントに、入浴前と入浴後の体重が変わらないんです(>_<)
新陳代謝が悪いのかな~。




f0126418_134820100.jpg
それに、ここにきて確かに太りました。
妹が送ってくれた新潟の新米。
なんとか大臣賞受賞って書いてましたが、本当に美味しいんです。
先日、近所の人が余ったので購入して欲しいと言ってきたので、うちの県の北部の新米を買いましたが、さすが新潟の米は違います。
ついつい食べ過ぎて…。
ここもう何年と越えない一線をとうとう越えてしまいました。
やば~い!!
骨盤体操で、やせるなんて!!
確かに体調がよくなってきたけど、お腹が空くし、よく消化されて肥える~~~~!!




f0126418_13542432.jpgf0126418_13544866.jpg

「いてて~~~」
「ママの嘘つき~、これは甘がみですよ~。ガジガジ」
たしかに、そんなに痛くはないんですが、顔が怖いから誰も信じないよ。

先日、モモのプレゼントを探しにショップを回っている時、怖そう~なイエローのボタン(コザクラ)インコ2羽(これはきっとメス)の中にまだ若いブルボの男の子(と私は思った!)が、申し訳なさそうにエサ入れのスミにポツンとしているのを見つけました。
頭の形とか遊びの様子とか見て、判断したんですが…。
思わず心が動きそうになりました。
複数で飼っていらっしゃる方もいますので、私にもできそうとは思ったのですが、「ここから連れ出してくれないの?」というウルウルの瞳の拷問に、「ごめんね~~許して!!~~!!」と足早に去ってきたのでした。
それが、モモにバレたかな。


f0126418_1485792.jpg

冬前の換羽が、なかなか終わりません。
早く生えてきてくれないと、雪が降っちゃうよ。
去年の手帳には14日に雪が降ったとありました。
栄養剤も水に混ぜて飲ませているのですが、たまにこの水で水浴びをしてしまうんですね。
わざわざ、飲み水用に小さい容器に入れ、水浴び用には別の大きいのを用意しているのですが、両方でやってくれます( -。-)-フウ
そうすると、そんなに濃くはしていない栄養剤なのですが、ちょっと羽がベタベタしがち…。
つかまえて口に直接も、どうしたものか。

あと、昨日かなホームセンターに行ったら、セキセイインコのえさに、幼鳥・成長・老鳥用っていうのがありました。
こういうのが、ボタンにもあるといいな。
人間みたいに、入れ歯になるって事はないでしょうが、やっぱり消化器系とかクチバシの力とか弱ってくるんですよね。
まだまだモモをおじいちゃんとは思っていないのですが、クチバシや顔にエサをいっぱいつけてるのを見ると、ちょっと介護気分になってしまうこの頃でした。
[PR]
by moco_blue | 2007-11-03 14:29