大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

これからも、ずっとずっと一緒に…ね。

f0126418_19401096.jpg

今日は、ハロウィーン。
だけど、そんなの関係なーーい。
今日は、我が家にとっては、モモのお迎え記念日です。
誕生日が分からないので、一応誕生日でもあります。
今日の日のために、可愛いモモを一生懸命撮ろうとしたのですが、思うようにはいきませんでした。
これだって、照明の関係とモモの顔の黒さで、顔の半分は写ってなかったんですから。
修正して、なんとか顔の全体が見えます。
平成11年10月31日に、家にやってきたモモ。
小さな箱に入れられてやってきたね。
箱から出てきた、真っ黒い顔の鳥に「キャーッ!怖いっ!」って言ったのを覚えてます。
今でも、それは後悔してるよ、ごめんね。

f0126418_19461859.jpg
f0126418_19464931.jpg

家にきた当初は、ばーちゃん(母)のポケットとかタオルの中でよく寝てたよね。
いまでは、ポケットは嫌いだけとばーちゃんの肩は大好き。
いつもここでウトウトしてる。
そうそう、モモを家に連れて行こうと決めたのは、じーちゃん(父)です。
目が合ったからだそうですが、よくモモに決めてくれました。
モモ、じーちゃんにも感謝しないといけないよ。


f0126418_19511639.jpg
f0126418_19514785.jpg

モモは、いつの間にかはーちゃんよりもずっと年上になり、私の年も越してしまいました。
おじさんだよね。
でも、いたずらは子どもと同じ。
知らないよ、ばーちゃんの家計簿ノートをボロボロしてぇ。


f0126418_1954962.jpg

遊んだあとは、そろそろ湿布が必要なお年頃ですね~。
今日は、プレゼントにおもちゃとか水浴びの容器とか保温器とか…いろいろショップを見て回ったんだけど、気にいるものが何もなくてなにも買いませんでした。
だから、ママがビーフシチューを食べてお祝いしてあげたよ。


f0126418_19564866.jpg

モモ      「ねえ、聞いてよ。ひどいんだ、ママだけ美味しいもの食べたんだって!!」
チャップリン 「それは、ひどいなぁ。だからあの人最近太ったんだよ」
私       「ちょっとぉ、一言多いですよ(^_^#)」 
ちなみに味は最高に美味しかったのですが、圧力鍋を使わなかったので、肉がちょっと硬かったです(ToT)。


f0126418_2005591.jpg

食べ物の恨みは怖いですからね。
あとで、お祝のリンゴをあげますよ(*^-^*)

これから、寒くなるからね。
頑張って今年の冬も乗り越えようね。
ママ、モモのために頑張りますよ!!


f0126418_20242100.jpg

仕事で悩んだ時も、家族とケンカしても、なんだかいいことなくて落ち込んでいたときも、モモがいつもいてくれたから今の私があるんだよ。
これからも、ずっとず~~~~~~~~っと一緒にいてね。
神様、モモが健康で長生きしますように。
これからも楽しい思い出を、一緒にたくさん作っていけますように。
ただ、これだけが私の願いです。
[PR]
by moco_blue | 2007-10-31 20:18