人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お天気ばんざい。

お天気ばんざい。_f0126418_1121498.jpg
ちょっと、こっち向いてよモモ。
「たまには後姿もいいでしょ!!」
はいはい・・・。

今日は、いい天気。
気持ちいい朝を迎えました。
朝目が覚めて、カーテンが陽の光で明るくなっていると、すごく御機嫌になります。
そして、カーテンを開け、パッと朝日を浴びることはエネルギー充電になります。
確かに、朝にしっかり朝日を浴びて、身体に朝が来たことを知らせることは、すごく大切なことのようですね。

今日は、天気がいいので、何組かの白鳥が飛んでいきました。
白鳥も天気がいいと気分もいいようで、よく飛びます。
あと、きれいな月明かりの夜とかも、幻想的によく飛びます。


お天気ばんざい。_f0126418_11213041.jpg
お天気ばんざい。_f0126418_1122614.jpg

まぁ、幻想的というには程遠いモモ。
でも、現実として私の側にいてくれることがなによりも嬉しい。
さっきも、たくさんクンクンとニオイをかませて頂きました。
「ん~~~、モモくさい!!」
鼻に当る、フワフワの羽とたまらないニオイが、今日の一日のスタートです。(私はおバカ…)

ここは、茶の間のお気に入りの場。
おかげで、壁がどんどん剥げていく。
どうしよう穴が開いたら(>_<")



お天気ばんざい。_f0126418_11324599.jpg
お天気ばんざい。_f0126418_11331964.jpg

このウィンド・チャイムがお気に入り。
高い所に、吊るしておいたら「とどかね~よ」と、それはそれは恨めしそうに見上げていたので、下におろしてあげましたが…。
くれぐれも壊さないでよね。
105円だったけどさぁ。


お天気ばんざい。_f0126418_11382275.jpg

携帯のカメラも日々進歩しているようですが、でも、なかなか「今!!」っていうタイミングを写してはくれないんですよね。
これは、珍しくその瞬間が写ってます。
いつもだったら、これを咥える前が、落としてからの写真しか撮れませんから、やった!!って感じです。


お天気ばんざい。_f0126418_11411227.jpg

もしもし、何を話しかけているんですか?
そういえば、もうすぐ8歳の誕生日だねモモ。
何でお祝いしようかな~。

お天気ばんざい。_f0126418_11414416.jpg

秋の夕暮れは本当に早いですね。
遅れぎみだった紅葉も、やっと街のほうまでやってきました。
お出かけ恐怖症(ただ、億劫なだけ?)なので、あまり家の近辺から出ないですが、深まる秋を探しに出かけてみようかな~。
by moco_blue | 2007-10-28 11:48