大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

にがくて、悲しい。


あらら、下のスライドショーまで変わってしまった。
どうしたら、前のを保存して、次のにできるのかしら…。
写真に変更します。

今ではすっかり飽きていますが、先日なにやらやっていると思ったら…。
ベットの上に放り投げていた、私のベルトと格闘中だったようです。



f0126418_19543995.jpg

実は昨夜、パエリアなるものを初めて作ってみました。
ビックリしたのは、「サフラン」がこれしかってくらいしか入ってないのに、いいお値段!!
母が、もったいないから半分だけにして!!というので、ケチったら色がホントにケチった黄色になってしまいました(ToT)
オマケに、ホッとプレートの温度を下げろという指示がなかったので、様子を見ながらですが、そのままでいたら、なんと真っ黒こげ!!
食べられるような焦げではなくて、もう最悪な焦げです。
結構材料費もかかるパエリア…、上のごはんをヘラで擦り取るようにして食べました。
いつか必ずリベンジします!!



f0126418_203415.jpg
f0126418_2041279.jpg

f0126418_2044917.jpg

相変わらす、人の首で暖をとっているモモ。
朝晩は、本当に寒くなりました。
習慣にしている骨盤体操を入浴後にしていると、湯冷めをしてしまいそうです。
ストーブを出したいのですが、灯油の値段が上がるので、まだまだ我慢です。
モモのフワフワの羽がソッと癒してくれますよ。
あ~、ぬくぬく。



f0126418_20802.jpg
ろくろ首~ではありません。
モモです。
ちっちゃな身体ですが、意外と柔軟性はありますよね。
羨ましいです。

昨日、妹が通販で新潟の新米を送ってくれました。
さっそく今夜食べましたが、白米だけで満足するくらい美味しかった!!
同じ白い米なんですけどね~。
やっぱり味が違うんですよ。
もうすぐ母の実家からも新米のおすそ分けがくるので、味比べをしてみたいです。
それにしても、焦がしたのがこの米でなくてよかったぁ。
でも、本当に焦がしたお米さんには申し訳ないことをしてしまいました(×_×)




f0126418_2011536.jpg

「ママは寒いので、もうババシャツ着たんだよ!」
「あっ、こらモモ秘密なのに!!」
「ボクは、サッカーで身体をあたためま~す!!おりゃ~~~~っ!!」
「ちょっと、一体何をけったのよ!?」
「それは、秘密で~す。ボクのパス届いた?」
[PR]
by moco_blue | 2007-10-21 20:04