大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モモちゃんday

f0126418_9474360.jpg

小さな道路に面した庭(?)で、バラが咲いてます。
ここは午後からしか陽が当らないのですが、わずかな日光で健気に咲いている姿がとても可愛いです。

ちょっと天気の悪い日の撮影なので、色がイマイチですが、ピンクとオレンジが優しく混ざった色で、お気に入りです。

ここ最近は、朝晩と天気が悪い日はとても肌寒くて…。
指先が冷たいので、足を温めるよう靴下を長めにしたら、なんかいい感じです。



で、今日はなんだかモモがいい感じに撮れたので
f0126418_9524637.jpg

なっ、なんだい?不敵な笑いだな~。
それにしても、態度デカッ!!
でもね、このフワフワした胸毛がいいんだよね~、スリスリ(*^-^*)

f0126418_9532693.jpg

そして、ちょっといい感じのカメラ目線。
珍しい~!最近は、カメラ向けると逃げてくのに。
あとオートフォーカスのピントを合せる「ピッ」って音を聞くと、撮影が終わったと思って動くんですよ。
あと、一秒待ってて~~~~~~。

f0126418_9542128.jpg

「ママ~、ぼくネムネムですからぁ。
       ばあちゃんの肩は広くて、ユラユラして気持ちいいのですぅ。(_ _)Zzz・・・」

夕寝の定位置で、トロトロになってるモモ。
写真は目が開いてますが、眠っているんですよ。
私の気配で目を開けちゃったぁ。
ごめんね、邪魔して。


f0126418_1052276.jpgf0126418_1054054.jpg

大好きなママの手。
そんなに人見知りのないモモですが、こうしてスッポリ入って甘えるのは私の手だけ。
そして私は、ついでにクンクンとモモの匂いを・・・。
f0126418_1082994.jpg



母に、カキカキしてもらう定位置はここ。
それも左肩、右手じゃなきゃヤダって感じです。
これは、モモの変なこだわりです。
母が手が疲れるので、「反対にきてよ、モモ~」とお願いすると、ちょっとは右肩に来てくれますが、やっぱり納得しないらしく戻っていきます。

こんなに甘えてても、時々気に入らない掻きかただったりガブッとやってくれる。
ひどいわ~(ToT)


f0126418_10125110.jpgf0126418_10132291.jpg

あっ、必殺仕○人!!
危険です。近づかないで下さい!!
何か夢中になっていると思ったら、私のクシをどこかへ持ち去ろうとしてます。
モモは、黒い色が嫌いです。(このクシだけ特別)
食べ物もおもちゃも、その他・・・なんか自然と危険の見なしている感じ。
私のベットのマットレスも黒の模様が全体に入っているのですが、シーツとかとってあると、その黒いマットには絶対に下りません。
そして、よけてある枕や布団には普通に降りるんですよ。

そうそう、関係ありませんが、先日きた姪っ子の姉(7歳)、通称はーちゃんの夢は、最近はピアノで有名になることだそうです。(そのわりには練習まったくしませんが)
で、近所の電車の運転手になりたいタク君といつか電車で会って、
「あ~ら、お久しぶり」
って言いたいんだそうです。
なんか、おかしいというか可愛い。
で、もう一つこの間
「あのね、はーちゃんね大きくなったらギャル○根になりたい」
と、いきなり家族の前で発言。皆をビックリさせました。
「だって、いっぱい!いっぱい!食べられるんだもん」
だそうです。
子どもの夢を打ち砕くようですが、みんなに速攻「やめなさい」と言われてました( -。-)-3
大食い番組には、ちょっと疑問を感じのですが、ギャル○根ちゃんは憎めないんですよ~。
だって、食べる前にちゃんと感謝して手を合せる、そして本当に美味しそうに食べるんですもん。
胃腸の弱い私にとっては、ある意味で羨ましいゎ。


f0126418_10331644.jpg

最後は夕方の空です。
ほんと数分?数秒?の間にどんどん色が変わっていきました。
f0126418_10333181.jpg

綺麗な赤に雲が染まって、ウットリと見上げてましたよ。
[PR]
by moco_blue | 2007-10-12 10:45