人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の風景

秋の風景_f0126418_1356576.jpg

たった今、母の実家から帰ってきました。
稲刈りもすっかり済んでました。
先日の大雨の影響もなく、このあたりの田んぼの米は今年もきっと美味しいはずです。


秋の風景_f0126418_13594898.jpg
秋の風景_f0126418_1402320.jpg

今忙しいから、畑に行って勝手に野菜を採って行けと言われ、畑に・・・・。
芋の子の巨大さにビックリ!!
これなら雨が降ったら傘にできます。

住み着いてる猫に、また子猫が生まれていたようです。
お母さん猫が、愛しそうに舐めてあげていました。
母子の愛情は、人間であれ、動物であれ深いですね。
でも、最近は動物たちの方が、無条件に深い愛情を示しているかな・・・・・。


秋の風景_f0126418_1454866.jpg

母が先日、お土産にと白鳥クッキーを買ってきてくれました。
味は・・・・・、ちょっと大雑把な味でしたが、姿が可愛らしいと思いませんか。
東京名物のひよこやハトサブレなども食べるのがかわいそうで、どこからなら食べれるかすごく悩むのですが、より形がリアルに白鳥なのでひと口食べるのにも時間がかかりました。
さぁ、私はどこから食べたでしょうか?


秋の風景_f0126418_1493847.jpg

初めて、指付きの靴下を買ってみました。
うっ、外反拇指なのがわかるなぁ。
冷え性の人には指付がいいらしいですよ。
確かに、指先が温かいと感じましたよ。
あっ、それに今気が付きましたが、この靴下の指の配色モモっぽくないですか!?


秋の風景_f0126418_14133092.jpg秋の風景_f0126418_1414685.jpg

ママ肥える、そしてモモも肥える秋。
片付けが終わらないでいたら、勝手に茶碗にいってお茶を飲んでます。
「ちょっとそれ、私の茶碗なんですけど~~~」


秋の風景_f0126418_14174424.jpg
秋の風景_f0126418_14181932.jpg

「出してよ!!出してよ~~~!」
猛アピール中のモモ。
でも、止まり木に戻ろうとして「あれれ?」以前はスムーズに起き上がれていたのに、なんだか「よいしょ」というかけ声が聞こえてきそう。
鳥メタボのせいだけじゃないですよね。
さみしいなぁ、モモが年をとってきたって感じるのは。
他ではそれほどないですが、気をつけることはこれからたくさん増えてきそう。

秋の風景_f0126418_1424261.jpg




秋の風景_f0126418_1425166.jpg

ずいぶん日が短くなってきました。
秋の夕暮れって綺麗なんですが、もの寂しいですね。
急な冷えは身体によくありませんから、みなさん体調に十分気を付けてください。
どうか明日も良い天気になりますように。
by moco_blue | 2007-10-04 14:31