大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

季節はずれの

f0126418_1404384.jpg

な・・・なんかゴチャゴチャと写ってますが、よれよれで半額になって売っていたミニバラが、ぽつぽつ蕾をつけ、咲き始めましたよ。
薄いピンクと濃いピンクを選んで購入したのですが、どちらも咲き始めました。
朝晩、寒いと感じる(寒いのが苦手なので)ようになってきているので、最後まで咲いてくれると嬉しいのですが。


f0126418_1431278.jpg



これは、前からあるほうのバラです。
去年は、それはそれは見事に咲いたバラですが、今年は冬越しに失敗し、病気になり、春にはほとんど咲かなかったのですが、こちらも咲きました。
でも、まだ病気は残っているようですし、弱っているのでこの冬が越せるかどうかがちょっと心配です。

バラの花は、香りも姿もとても好きです。



f0126418_1461773.jpg
季節外れに咲いた紫陽花。
綺麗な紫になりました。
携帯が返ってくるのを待って撮ったので、ちょっと盛りは過ぎてしまったかもしれませんが、やわらかい秋の日差しの中で私達の目を楽しませてくれます。

昨日は、亡くなった方を見送ってきました。
遺影の笑顔を見てると、声が聞こえてきそうで涙が出ました。
いつもいつも笑顔いっぱいの人だったんですよ。
(周囲では悪く言う人もいましたが)
でも、その笑顔の裏に隠された、心の闇みたいなものがあったんでしょうね。
人間強い人なんていないんですね。
心から冥福を祈りたいと思います。


f0126418_14124471.jpgf0126418_1413157.jpg

モモは、昨日お留守番を頼んだんですが、寂しかったようで出してあげると、もう離れず大変でした。
トイレに行けない、お客さんにも出られない・・・・・。
この頃は、甘えん坊さんモードにスイッチが入ってます。

それにしてもなんでしょう、口の周りにエサをたくさんつけて。
なんか顔のどこかにエサをつけて食べていることが、最近よくあります。
で、ちょっと笑えるから携帯を向けるとすかさずどこかに逃げちゃう(^_^#)

食べるかボーっとしてるかのどちらかがほとんどなので、もう少し面白いこと見せてくれるとうれしいんですけどね~。
ねっ、モモ!!
[PR]
by moco_blue | 2007-10-01 14:27