大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雨粒

f0126418_1633302.jpg

なかなか止まない雨でした。
でも、こんな日もいいかなぁ、なんて雨の風景を撮ろうと家の周りをウロウロ。
そうしたら、被害がだんだん大きくなって、最近できた地元のFMでは避難勧告がでるかもなんていうので、ちょっとビックリでした。
今は、もう止んでますよ。
どんよりしてますが。

f0126418_16371139.jpg



雨の一粒一粒が空から落ちてくる様が撮りたいなって思ったんですが、携帯カメラさんには限界でした。
植物にそっとのっている、一粒がとてもカワイイ。
このまま残しておきたいと思うのですが、消えてしまうから儚く愛らしいのですね。

紫陽花、ちょっとまた花が増えましたよ。
これまたかわいい。




f0126418_16433520.jpg
f0126418_16482325.jpg

f0126418_16485632.jpgf0126418_16491542.jpg

相変わらずの水浴びへたくそさんです。
結局、胸しか濡れません。
まあ、昨日は雨で寒かったからあまり積極的ではなかったですからね。
でも、ママの肩にきてから水をブルブル飛ばすのはやめてくださ~い!!

f0126418_1652473.jpg



優しく握った鈴をママの手から奪還するのが、大好きなモモ。
大好きな鈴を取り戻そうとガフッと手の中に顔を突っ込んでいます。
手をギュッと締められないと分かってるんですよ。
「ああ、信頼されているんだなぁ~」って、しみじみ思う瞬間です。



f0126418_16571263.jpg
手の上にのせたものを引っ張って落とすのも大好き。
指を広げて丸めた中に入れた鈴を、指の隙間から狙って引っ張り出すのも大好きですよ。
「ママよりも、鈴ちゃんの方が、好きかも」
「なぬ、なんですと~!!!!!」

モモが可愛くないことをいうので、もうモモはおしまい!!
亀の紹介。

f0126418_17453.jpg



ゼニガメの銭太郎。(性別不明)
金運を我が家に運んでくるよう名づけられたが、未だにその点では役に立ってない。
今年、ホントに小さい小亀を選んで飼い始めたのに・・・・・。
どんどん どんどん巨大化!!
ミドリガメより大きくなりやすい!!
でも、反応も良くて、よくなつきます。
手からもエサももらって食べます。
このペースで大きくなったら、近いうちにリクガメになるかも(☆_☆)。



f0126418_1745133.jpg



大きくなるペースが速いので、それこそケージが狭くなりました。
なので、夜に少しだけ出してあげるのですが、箱からも脱走するようになり、部屋の中をウロウロ。
徘徊ガメです。


[PR]
by moco_blue | 2007-09-18 17:12