大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋のあじさい・・・・・

f0126418_16483155.jpg

ああ、またサイズを直すのを忘れてしまったみたいです。

今日は、曇りなんですが、気温30度。
半袖です。
連日25度くらいはあるので、アジサイさんがちょっと勘違いしちゃったようです。
蕾を見つけたときには、咲けるかどうか心配でしたが、一つ二つと咲いてきました。

最近では、北では咲かないと思っていたハイビスカスがフツーに花屋さんに並ぶようになったり、ゴーヤーを作る農家の方もいます。
なんか季節感もその土地の特性も薄れてきてますよね。
イイのかな~、これで。


f0126418_1658471.jpg
モモは、今日もママの邪魔、母の邪魔、父の邪魔をして喜んでました。

今朝、ホントに今巣立ったばかりじゃないかというチビすずめがエサ台に来てました。
毛(羽)づくろい?するにもヨロ~ ヨロ~って。
もう母性本能がくすぐられまくり。
オマケに親が見当たらないんですよね。
「腹減った~」って鳴くんですが、まだこの時期エサを食べさせる親が一緒に来てない。
声も儚げで、これはやばい!と思ってたら、夕方にはちゃんと食べさせにきてました。
一安心。
どこかで母さんといい夢を見てくれるといいな。



f0126418_1763335.jpg
いつも同じお料理ばかり紹介してますね。
これはスウさんのレシピですね。
完全に家の定番メニューになりましたよ(*^-^*)
先日友達の家からネギがた~くさん届いたので、青い部分をざくざく切って、本当はシーチキンを入れるのですが、今回は余っていたちくわやソーセージを入れました。
ネギがたくさん食べれるので、ネギ大好き女の私には嬉しいお料理です。

そうそう、妹がモロヘイヤにひきわり納豆を入れておひたしを作ってました。
女性ホルモンに関係して、最近納豆を食べるようにしているのですが、どちらもネバネバ同士でケンカせず、結構美味しかったです。




f0126418_17121997.jpg

昨日のモモ。
なんだか少しだけ口を開いていて、「笑ってる~」と思いパチリ。
ニコッ なのか ニヤ~ッ なのかは判断にお任せします。

笑顔はいいですね。
誰の顔であれ、その人が笑っていると自分も嬉しくなります。

最近、あれもできない、これもできないと言ってる私に、
「それができなくても全然かまわないんだよ、そのことができなくてもあなたがあなたでいるだけでいいの」
と、言ってくれた人がいます。(女性ですが)
筋腫のこととかで、ちょっと女としての自信をなくしていたり、いろいろあって落ち込むときがやっぱりあって・・・。
でも、言葉ってすごいですね。
一生消えない傷を心に負わせることもできるし、悩んだり落ち込んだ人を支え励ますこともできる。
ついつい誰かの人生と比べてしまうこともあるけど、私の人生ですからね。
今は、こうしてネットの世界でですが知り合えた皆さんや側にいる家族や友達に感謝の毎日です。
[PR]
by moco_blue | 2007-09-16 17:28