大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の気配

f0126418_1374837.jpg

9月になったので、またまた背景を変えてしまいました。
ホントに飽きっぽい私。
さっき、Yahoo!の検索のところで、今日はドラえもんの誕生日と書いてありました。
ドラえもん、おめでとう!!
一体何歳になったの?

先程、母の実家に行ったので、裏の田んぼを撮ってみました。
穂が垂れ、今年は豊作の気配です。
美味しいお米が食べられそう。
台風、もうこっちにくるな~。

f0126418_1312913.jpg

母の実家に住んでる猫達。
人間もこの涼しさに、夏の疲れが出てくる頃。
猫も気だるげ~。
仲良さそうに、一休み。

f0126418_13143769.jpg
f0126418_13151696.jpg


この家には、昔から猫が住みついてます。
でも、飼っているわけではありません。
自然に家族になってるんです。
奥のほうの猫はペルシャみたいな、ちょっとオシャレさん。
でも、いつの間にか野良になって、ここにいます。
カキカキしてあげると、とっても喜んでくれました。
「おい、俺もやってもらいたいんだよっ」と猫キックです( -0-)-コラコラ!

f0126418_1321159.jpg

カキカキ好きはこちらもです。

f0126418_1323726.jpg

鈴ちゃんも好き~♪

f0126418_13234135.jpg

ママのファスナーも好き~~~っ!!
これがプラスチックでできているときは、ボロボロにされるの要注意です。
あぁ、私が壁おんななのがバレバレ(ToT)

f0126418_13272010.jpg

そして、「毛布ちゃん、愛してる~~~っ!!」
「・・・・・・・・・・・・・」
もうっ!!
毛布片付けるのが、ちょっと遅かった。
なぜかこの毛布がホントにお気に入りなんです(^_^#)
恋季節が到来確実。

f0126418_13302187.jpg
f0126418_13304045.jpg

モモさんの、自慢の胸毛(羽)。
ここを頬に当てると気持ちいいんですよ~。
なんだか頭は剛毛っぽいなぁ。
でも、そんなことはないですよ。
なんたって、毎日カキカキさせられてますから。

f0126418_1337599.jpg

そうそう、先日階段を上がって行ったら、母の部屋から階段まで迎えに来てくれたのでした。
足音や、車の音、クシャミ、袋の音・・・いろんな音を聞き分ける耳もちゃんともっているんですね。

f0126418_1340576.jpg

そして、たまには違う角度から…と、後姿。
何を見てるのか分かりますよね。
母のこと見てるんですよ。
あの肩に乗って、一休みしようかなぁ~って。
この距離くらいは平気で飛んで行ったり来たりしてますよ。

写真がたまったので、ちょっと長くなりました。
最後まで、見て頂きありがとうございます。
f0126418_13512732.gif
[PR]
by moco_blue | 2007-09-03 13:47