人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしいは「しあわせ」

父と母は用事でおでかけ。
祖母はお昼寝。
静かな午後のひと時です。
母が出かけると、台所を自由に使えるので、ついつい好きなパスタを作っちゃいます。
今日は…
おいしいは「しあわせ」_f0126418_13242334.jpg

納豆とおくらをのせた、「ねばねばパスタ!!」
冷蔵庫に残っていた、シメジやもやし、シーチキンを適当に加えてます。
おなかいっぱい食べて眠いのですが、このまま寝たら最近上昇中の体脂肪がまた↑になりそうなので、眠気と戦ってブログを書いてます。


「おいしい」と感じて、いろいろなものを食べられるということは「しあわせ」なことですね。
去年は、具合が悪くなってからまだ数ヶ月、食欲もないし食べるものも限られていました。
食べられるってことは、健康であるということ。
健康であるということは、何にもまして幸せなことなんですね。
では、おいしくてHAPPYな顔をどうぞ!!
おいしいは「しあわせ」_f0126418_1330562.jpg

あああ・・・、なんてカワイイ顔してんのっ!!
ママはもうモモにメロメロです。
どんなに「親ばか」と罵られても、ケッコーです。
モモ、これからも健康で過ごそうね。


でも、おっとりモモも、時には戦う男にもなるんですよ。
おいしいは「しあわせ」_f0126418_13345954.jpg
おいしいは「しあわせ」_f0126418_13352667.jpg

縦に細長いものは、片っ端から倒したくなるのです。
「わさび」だけじゃなく「からし」のチューブもモモにはかないません。
先日は、七味の瓶もモモに負けました。
倒したものをまた起こすと、また倒すのでそれを繰り返すのが楽しいのでした。
たまに、「ママ、しつこい!」とモモにしかとされますが(^_^#)

おいしいは「しあわせ」_f0126418_13431731.jpg

さすがの、モモもスプレーを倒すのは一苦労。
だから、倒せる相手かどうか背比べしてます。
でも、ホントはそっとクチバシをぶつけて「♪カン カン カン♪」と鳴らすのが好きなんですよね。
必ず行って鳴らしてます。
相手のスキを狙っているのかも…。

おいしいは「しあわせ」_f0126418_13464581.jpg

おいしいは「しあわせ」_f0126418_1347688.jpg

木でできた洗濯バサミも大好き。
今朝は、これを下にあったゴミ箱に見事捨ててました。
どうりでないははず(×_×)

そして彼は考える・・・・・それは
おいしいは「しあわせ」_f0126418_13543384.jpg

隣りが母達の部屋なので、向こうで物音がすると気になって仕方がありません。
向こうの部屋で私が自分の部屋にいると分かると、向こうのFAXの上で同じようにしてます。


そうそう、話は変わりますが・・・
先日姪たちが来たときに、皆で写真を揃って撮ったんです。
それを父がプリントして飾ったいたんですが、具合が悪くなる前の年に撮った写真と比べると、私の顔が全然違うんですよ。(お見せできないのが残念です)
もちろん月日が経ちましたので、そういった変化はありますが、前の方は顔がパンパンなんです。
この頃は、月のお客様の時に頭痛があって、ひどい時は1週間続いたり、もっとひどいと吐いたりしていました。
今は、その時と同じ体重なのに顔が少し細いんです。
だから、これだけ余分な水分が顔とかにあったんだ~と改めて思います。
体が水分で飽和状態なのに、さらに月の時は大量の水分を飲んでいたので…。
これじゃ頭痛くなるはずと納得したのでした。
ストレッチなどの運動、体質改善のおかげか今は頭痛はほとんどありません。

私は、そうですね標準的な体型です(胸は標準以下)が、むくみは体型には関係ないと思います。
漢方だとたしか、むくみは「水毒」っていったような。
暑くて、水分が欲しくなりますが、飲んだ量がどんな風にどのくらい出ているかということにもちょっと目を向けるといいかもしれません。
当時私は、飲んだ量より出てないという自覚はあったんですが、放置してたんですね~。
あれれ、変な話で終わりです。

大変、なんだか急に曇ってきました!!
by moco_blue | 2007-08-26 14:19