大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

シーマンもどき

f0126418_13152169.jpgf0126418_13155273.jpg
今日は、現在28度。
外はもっと暑いかな。
洗濯がよく乾くいい天気です。
体が30度位に慣れてきて、やはり暑さを感じます。
でも、夜は風が冷たいです。
窓なんて開けて寝ようものなら、冷え冷えで風邪引いちゃいます。
昼夜の気温差が激しくなってきた~。
秋の虫も徐々に鳴き出したし…。

モモは30度位なら、平気みたいです。
35度以上の時より余裕を感じる。
でも、やっぱり冷たいお水は美味しいんでしょうね。
私が流しに立っているとやってきて、ホッペをツンツン押して「お水ちょうだい」と催促してきます。
慣れないコップに入れてもらった水より、私の手についた水滴から飲むのがお気に入りのようです。
私の服が濡れて困りますけどね。

f0126418_1322569.jpg

またまた、こんな暑い時に「すいとん」です。
たまには違う料理も載せればいいのに、いつも食べ終わってから気付く…。
でも、暑い時に熱いものを食べて汗かくと気持ちいいですよね。
f0126418_13232220.jpg

tikotikoさんの、パスタを見ていたら食べたくなって私も作りました。
「夏野菜いっぱいのパスタ」ですが、野菜が見えないし、母が食べようとした瞬間に撮らせてもらったので、構図もイマイチ。
自分のは、やっぱり忘れて食べちゃっていたのでした。
パスタはホントに大好き。
野菜も大好きなので、野菜をいっぱい・いっぱい入れて作るのがお気に入りです!!

f0126418_1329375.jpg

f0126418_1330028.jpg
f0126418_13302430.jpg

夕食の後は、母の肩でマッタリ~するのが、モモのお気に入り。
この時間は私より母がいいんですよね。
つかまりやすい安定した場所なんでしょう。


f0126418_13331490.jpg
f0126418_13334069.jpg


モモが、初めてやったことなので、写真に撮っておきました。
ケージに敷いた新聞紙を破くのはいつものこと。
でも、それは左右のはみ出している部分なんですが、今回は新聞の上に置いてる、網(?)にそってまーーーっすぐ穴を開けている。
まったく、ゴソゴソとなにかやっていると思ったら、いたずらっ子さん!!

f0126418_13384055.jpg

でも、甘えっ子さん!!
ママ小指じゃあカキカキできませんから~。

今年も、高校野球が終わりました。
去年ほどは夢中になっては見なかったんですけどね。
どうしても、北の方には優勝旗がこないんですね。
東北を通り越して、北海道には行きましたが…。
ぜひ、東北の野球が強くなって欲しいです!!
頑張れ東北球児!!!
それにしても、この夏の甲子園は暑そうでしたぁ。
あの暑さの中をプレーして倒れない、あの強さ!!若さだな~。
[PR]
by moco_blue | 2007-08-24 13:58