人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身体はすごい。

身体はすごい。_f0126418_1325457.jpg
涼しくなったと思ったら、やはりまだ8月。
暑さはそう簡単にはなくなりません。

でも、人間の身体ってすごいんですね。
連日35度の時は、飲んだ水分の全てが汗になって、トイレに行く気にもならなかった。
でも、気温が下がって汗をいきなりかかなくなったら、もうトイレに行きたくて!!
何度行ったことでしょう…。
汗のために体が確保していた水分がこんなにもあるのかとビックリするくらいでした。
汗をかかかないからいらないと、体が判断した後の顕著な反応に思わず感心したんですよ。

「もぉママやだな、何そんなにトイレの話を力説してるんだよ~。」


身体はすごい。_f0126418_1333490.jpg





相変わらず甘えっ子さんモードのモモ。
でも、良く見てください。
私の指にはモモのクチバシの穴が・・・・。

なぜか柔らかいところをハミハミするんですよね。
そうそう、この季節は肩に乗っていてTシャツの上から分かるキャミの肩ヒモが気になるらしい。
それを探してかむのですが、その時肩の皮までチムッとかむので痛い!!
この遊びがツボにハマッた日は大変です。




身体はすごい。_f0126418_13391923.jpg
身体はすごい。_f0126418_13413387.jpg


指で遊んでもらうのも、大好きモモ。
でも、こうして指でクチバシあたりをキュッと挟んでもらうのもなぜか好き。
自分から顔をつっこんでくるので、こうしてもらう心地よさや安心感がボタンにはあるのかも。



身体はすごい。_f0126418_13441793.jpg
身体はすごい。_f0126418_1344407.jpg


ホントにモモさんは、おっとり。
おっとりしている方なんだと思います。
顔にフワフワが付いているのですが、気にしてません。
っていうか気が付いているのかっ!?

身体はすごい。_f0126418_13505838.jpg
身体はすごい。_f0126418_13511942.jpg


「えっ?ママなんですか?」
「なにか気にならないの?」
「う~~~~ん、特に?」
「・・・・・・・・そこがキミのいいとこさっ」
「よくわかんないけど、今夜もごはんがうまーーーーーっ!!」
そう、それならいいんだよ・・・・・。

こんな性格のモモで、ホントに良かった。
目が離れているから見えない位置なのかなぁ。
前にもう少し上にくっついた時は、どうしても取れなくてパニクッていたのに。
(その時は、ママに強制撤去された)


身体はすごい。_f0126418_13574817.jpg

我が家の男同士。
でも、なぜかイマイチ気が合いません。
男同士だからかな~。

でも、父が何かやってると興味津々。
覗き込みにいったり、ジャマしたりして「こらっモモ!!」と怒られてます。
でも、作業してる手が好きなモモには魅力的なんだよね~。

神奈川に戻ったはーちゃんは、連日プールで泳ぎまくっているそうです。
私は、小学生の頃プールでおぼれたこともあるし、大事な前歯をプールで折ったこともあるし、
もっと小さい時には親戚の家の冬の池に落ちたこともあるし、家の前の側溝に落ちたこともあるので、水はあまり好きではないです。
だから、水で顔を洗えないです。
あの冷たい感触を顔に感じると息ができなくなって、呼吸困難になるんです。
同じように洗うにしても、お湯だと全然平気なんですよ。
これがいわゆるトラウマってやつですね、きっと。
by moco_blue | 2007-08-21 14:11