大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日も、モモは元気です

f0126418_19571856.jpg
今日は、曇り。
昨日の夜から時々雨。
涼しくて、久しぶりに長袖を着てます。

昨日、選挙には行きました。
この年になって親と一緒に行くのはイヤなのですが、初めて投票に行って以来ずっとのことなので、今回も仕方なく一緒に行きました。
我が家が投票に行く会場は幼稚園です。
それはそれは古い幼稚園で、うちの64になる父も通いました。
というか、うちのメタボリックオヤジにもかわいい園児の時があったとは想像できない。したくない。
でも、狭い所なんですが、なんとも言えない雰囲気があります。
そうそう、青い目のお人形もいるんですよ。


f0126418_2015348.jpg





「ん?ママなんですか?遊んでほしいんですか?」
「はい、そうです(^o^)/ 」
ちょっと危ないと助言を頂いたボールですが、破壊行為で遊ばないので、私が一緒の時にはまだ時々遊んでます。
買って初めて見せた時にはまったく興味を持たなかったのに、処分しようと思うと遊んでみたくなったようです。



f0126418_2044187.jpg





「ママ、どうする?どうやって遊ぶ?」
「う~ん、そうだねモモはどうしたい?」



f0126418_2055194.jpg





「ぼくね、そうだな~、こうしたいな
    と~~りゃぁあああああ!!!!!! 
おいおい・・・・・・・(^_^#)




f0126418_2017492.jpg

そして、ペンでも遊ぶ。
チビ台風が、今朝神奈川を出発し途中まできてます。
今夜は、半分くらいの場所でお泊まりです。

チビすけは、つかまり立ち・つたい歩きの時期。
おまけにまだ日本語は通じない。
なので手に届く範囲のモノは一生懸命片付けているのですが、誰かさんが邪魔をするんですね。

九州の方で、車の中で保育園児が亡くなりました。
子どもが亡くなるニュースはとても悲しいです。
点呼って基本中の基本です。

私は多い時には一人で30人以上もみてましたから…。
出かける前にも点呼、帰ってからも点呼。
二度と起きて欲しくない事故ですね。







f0126418_20125055.jpg





「 あっ、あれは鈴ちゃん(*^-^*) 」
ホントに、鳥ちゃんは鈴が好きですね。
そばに置いただけで、反応が違います。
目がキラリンって輝きますモンね。
やっぱりあの綺麗な音に魅せられるんでしょうか?
モモは止まり木の側の鈴に、頬や背中をそっと押し付けてウットリしてますよ。


[PR]
by moco_blue | 2007-07-30 20:39