大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

壊れた~~(ToT)

f0126418_19421544.jpg
ずっと天気が悪い毎日です。
お日様見たのは、いつのことだっただろう。
青空見たのも、いつのことだっただろう。
やっと降った雨に感激したけど、こう続くとお天道様が見たくてたまりません。
昨日まで曇り空でしたが、今朝から一日雨が降ってます。

最近図書館にはまってます。
なにも難しい本を読んでるわけじゃなくて、花の写真集とか、絵本とか、健康の本とか…。
一度で読み終わっちゃうものが多いかな。
つい買って揃えたくなる性格なんですが、本もたまるとジャマになるんですよね~。

図書館脇の紫陽花です。
あまりキレイに撮れなかったですが、曇り空と似合うのは紫陽花ですね。



f0126418_19485270.jpg
購入して、6~7年位になるパソコンですが、とうとうモニターが壊れました。
どうです、キレイな画面でしょう。
    (これは壊れたほうです)
七色なんですよ。

壊れたのは15インチの正方形に近い形なので、画面にほとんどのモノが映りきっていませんでした。
スクロール(っていうのかな)をいちいちしないと見れない、次の作業ができないと面倒でしたが、今度はワイド画面になり楽です。
ただ映ってるものが多くて、まだ目が慣れません。
それになんとなく字がハッキリしなくて。
どうすれば、字がはっきりすっきり見えるのでしょう。
ぜひ、お分かりの方は教えて下さい。



f0126418_1954452.jpg
今日、私の部屋の湿度は80%以上でした。
髪がチリチリになってホントに困ります。
モモはいいな、チリチリにならなくて。

なんとなくまだ羽が抜けてますね。
元気も食欲もあるので様子を見ていますが…。
私の化粧の邪魔をしてます。
どうして、化粧を始めると手に乗りたがるんでしょうね~。
余計に時間がかかって困るんです。



それでは、モモをいろんな角度からごらん下さい。
f0126418_2005352.jpg

結構、角度によって表情が変わりますよね。
f0126418_2011641.jpg

モニターが変わってから、表示してる写真のサイズが小さくなったんですが、これは見ていただいてる皆さんには影響ないことなんですよね。
いつもと同じに映ってますか?
f0126418_2014115.jpg

やっぱりブルボは正面からみると面白い(*^-^*)
ペンギンくんですね。
昨日あたりから、ミョーな甘えっ子モードに突入中のモモです。
ちょっと丸くなって、側から離れません。
一人遊びもまったくしないで、指に乗っかってます。
かわいいのですが、ママは何もできなくて困るので、かえって早めにケージにお帰りいただいております。

f0126418_20114394.jpg
それでは、今日もチビすけで締めさせて頂きます。
なんだか、やっちゃいけないことしてますよね。
でも、子どもの好奇心は大切にしなくちゃ。
もちろん、あとから消毒です。

昨夜は、親子ケンカして、冷戦状態です。
特に父とは口も聞いてません。
父は絶対に自分が悪くても「ごめん」と言えない人なんですよ。
だから、仲直りに時間がかかります。
母には、昨日は思ってること言ってやりました。
いつも「私さえ我慢すればいい」と思っていたけど、それじゃいけないと思って。
母は、ケンカをすると必ず食べ物で機嫌をとります。
私の好きなものをおかずにしてくれたりして…。
今日は、ケーキを買ってきたので、これから夜のデザートタイムです。
いいのかな、ねる前に食べて(>_<)
せめて9時前には食べようっ!!

ハリポタの最終巻がでました。
英語が読めたら、どんなにいいだろうと今ほど思ったことはありません(ToT)
[PR]
by moco_blue | 2007-07-21 20:24