大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モモがいっぱい

f0126418_1081849.jpg
台風が近づいてきています。
南にお住まいの方々、十分気をつけてほしいと思います。

モモは、写真を撮らせてくれない時もあれば、ミョーにカワイイ顔して「撮って」と言っている時もあります。
昨日今日は「撮ってもいいよ」の日だったようで、たくさん撮らせてくれました。

こちらは、昨日の夕方です。
いつもの夕寝の時間で母の肩でウトウトしてた時の顔。
顔に緊張感がないですよ~。



f0126418_10123386.jpg
f0126418_10125639.jpg
大好きな鈴に囲まれて幸せそう。
でも、その中でもお気に入りの鈴でしか遊ばないんですよね。
黄色いプーさんの顔のには見向きもしません。



f0126418_1014343.jpg
f0126418_1015299.jpg
これは、最近見つけた遊び。
香水(安物ですが)のビンを倒そうとしてます。
倒れそうで倒れないところがお気に入りとモモが言ってます。
自分の気に入った香りは、なんとなく心を落ち着かせてくれますよね。
以前は、香りを身につけることに抵抗を感じていたのですが、最近はあまり強くなくてこれならと思うものは、時々つけるようになりました。
でも、食べ物を売ってるお店で強烈に匂わせている人がいますよね~。
あれは、ちょっと勘弁して欲しいです。

f0126418_10221142.jpg
f0126418_10223588.jpg
今朝のお気に入りは鉛筆です。
落として、倒して、転がして…。


f0126418_10225956.jpg

最後は、私の肩まで必死にくわえて登り、振り回していました。
お前は火消しかっ!!
もしくは必殺 仕事人かっ!!

f0126418_10275738.jpg
そして、たまには伸びるモモでした。
母となにやらお話中。
なんのお話してるのかな。
台風の話かな。
おやつの相談?
ママの悪口~?



f0126418_10295065.jpg
最後は、オマヌケ顔。
この頃なんですが、アゴの下のところ、ちょうど羽が左右の頬から合わさるところがカキカキのツボな様です。
よく曲がるな~と感心するくらい180度顔を真上に向けてウットリしています。




前回は、オマル暴走族のリーダーだったチビは、今度はマジシャンになったようです。
「アタチが現れたこのトリック、分かるかしら~」
分かりますよね。
なんで子どもってこういう所が好きで入りたくなるんでしょう。
でも、モモは入りませんが箱とか洗濯物やタオルの中が大好きな子は、そういえは鳥さんにもたくさんいますよね。
[PR]
by moco_blue | 2007-07-14 10:44