人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初・トンボ

初・トンボ_f0126418_15135699.jpg

先日、墓参りに行ったときに、いきなり何かが顔の前を横切ったのでビックリしたら、今年初めてのトンボでした。
連日の暑さに、少し早めに出てきてしまったのかな。
もしかしたら南の方ではとっとくに見ている方がいるかもしれませんが、こちらではこの日が初めてでした。
その後は、まったく見かけていないいので、元気にしててくれるといいのですが…。

初・トンボ_f0126418_15172264.jpg

今日も先程から雨が降ってきました。
でもなぁ、空が明るいから間もなく止むでしょう。

今日は、一昨年事務のパートに行っていたところに、「ちょっと手伝いにきて」とPCの打ち込みの手伝いに行ってきました。
な~んかいつも都合よく使われてるような気がして、腹が立ちそうにもなるのですが、人に頼られるということは意味のあることですよね。
一応信頼してもらっている、と思うことにしました。
でも、私の初心者レベルのPCで、そこでは上級者扱いですからね。
言えばなんでもできると思うのだけはやめて欲しいものです。


初・トンボ_f0126418_15125353.jpg

あら、また変な顔ですね。
なんて言ってるのかな~。
「えへっ」かな、「アイ~ン」かな…。

初・トンボ_f0126418_15243069.jpg

そのペンを、何度拾わせれば気がすむんですか(^_^#)
ママは、もう拾わないからね~。
「そんな~、ママあともう一回だけ~」
by moco_blue | 2007-07-02 15:29