大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恵の雨

f0126418_942061.jpg
一昨日の午後から曇りだした空は、昨日待ちに待った恵の雨を私たちにプレゼントしてくれました。
心地よい雨音はなんだかとても優しくて、久しぶりに癒されました。
うなだれていた植物達も、なんだかとても嬉しそう。
いただいた紫陽花は、蕾をつけているのに連日の暑さにグッタリ(>_<")していたのですが、
でも、この雨が紫陽花の生命力をUPさせてくれたようです。



生命力といえば・・・・
(キライな方ごめんなさい)
f0126418_947315.jpgf0126418_9472680.jpg
柱でサナギになった子は、こんな風に姿を変えていきました。
どの感覚機能が、こんな色になれと判断したのでしょう。
そして、どうやってこんな色になったんでしょう。
不思議~。



f0126418_9474571.jpgf0126418_9475999.jpg
だんだん黒くなってきたので、種類の違う蝶だったのかと思い始めて様子を見ていたら、一瞬「あれっ!?どこいった」と見失ったんですよ。
でも、これがこの子の狙いだったんですね。
今では柱と同化して、分かりにくくなりました。
この子なりの身の守り方に感心してます。
この子はサナギになって今日で5日目。
1週間~10日で羽化するそうなので、ドキドキです。
羽化する日は晴れてるといいなぁ。

f0126418_9565656.jpg



そして昨日のモモさん。
水浴びしました。
昨日は、くんくんするとなんかくさくて(^_^#)
「今日はやってちょうだい!!」とお願いしたのでした。
なんかヘン顔。



f0126418_9591895.jpg



そして黙々と食べるモモさん。
「ちょっと口についてるよ」
もう、こんな顔を見せられると介護の必要なおじいさんみたいじゃないの!!
まだ、おじさんなんだからしっかりしてよ!!



f0126418_1011710.jpgf0126418_101333.jpg
夕方いつもより早めに出て遊んでいたから、疲れて寝てしまいました。
相変わらず母の背中がいいようです。
お尻までペタンとついて休んでいるのをみると、安心しきっているのが伝わります。



f0126418_1015737.jpgf0126418_10214100.jpg
地元で有名なお店のケーキです。
ここのケーキはよく母と二人で内緒で食べます。
だって、父もおばあちゃんも味の違いがわからないんだもん。
父たちも食べる時は、安くて大きいのを買います。
昨日も二人でコッソリ食べたのでした。
チーズケーキとキャラメルバナナ!!
[PR]
by moco_blue | 2007-06-30 10:13