大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

それはそれはディープな…

f0126418_13293317.jpg
今日も暑いです。
入梅の気配はありません。
今朝のニュースで午後から曇り、県北では夜間に雨なんていってましたが、なにせ広い県です。
私は、県南なので雨に期待はできません。
青空が好きなのですが、この晴れ具合に人も動物も植物も危機感が否めませんね。
モモは相変わらず、お皿のフチを回っての水浴びです。
「飛び込め!!」と皆にけしかけられても、マイペースです。




f0126418_13352342.jpg
あらま、あまり真正面からモモを撮れることがないので記念に。
でも、ちょっとお間抜け顔ですね。
皆に褒められるのは、斜め45度顔が多いモモさんです。

先日は、たくさんのお祝の言葉をありがとうございました。
例年の倍・倍、「おめでとう」を言って頂きました。
嬉しい言葉って、心を満たしてくれますよね。
私も、周囲の人が嬉しくなるような、言葉を常にプレゼントできる人になりたいです。
実は、昔から結構辛口らしくて・・・・。
それを指摘されたり、気付くたびに無口になってたんですよね。
でも、コミュニケーションには言葉は不可欠。
自分が口にする言葉、表現する言葉で相手の方が嬉しいと思うような意思表示ができる人間になりたいです。

f0126418_13425666.jpg

スウさんに教えられたネギ揚げは、我が家の定番メニューになりました。
ネギ大好き一家なので、ネギは常にありますから~。
でも、ちょっと焦げてますね。
(焦げているのは、ちくわです)









f0126418_13445933.jpg
そして、家庭の味カレー。
最近辛味を抑え気味なので、食べやすさはUPしてますが、あのカレーのスパイシーな辛味まで消えてしまいがち。
微妙な判定となってます。
うちのカレーは、「今日はすごく美味しいね」と「今日はイマイチ」だねとものすごく極端に意見がわかれます。




f0126418_1401390.jpg

f0126418_1404060.jpg

なぜか眠る前になるとガツガツ食べるモモ。
冬眠まえの熊みたい。
そして、動くのキライモモの珍しい運動シーンです。



f0126418_1415340.jpg
あっ、こらっ!!
鳥さんを心から大切にしてる人がきてくれるブログなのに!!
何を食べてるのっ(^_^#)
ヒヨコ?
えっ!?キス?
これはまたディープですね~。
愛情表現がすごすぎです(>_<)
最近、N○Kのお子様番組を見て、踊り(らしいもの)を踊るようになったみたいです。
[PR]
by moco_blue | 2007-06-20 14:11