大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夢中な時は、ご用心

f0126418_11141443.jpg
昨日まで、30度近い気温で、とうとう半袖を着ました。
で、思いついてスカートをはいたら、ちょっとウエストがきつい(>_<)
なんか最近お腹周りに肉が…。
そういうお年頃でしょう。
ただ、筋腫がお腹で着実に大きくなっているのは、夜に横になるとよく分かります。
圧迫感が強くなってさわるとお腹に山が…。
この感じが不安を誘うんですよね。
大きくなる=手術
「悪いことばかり予想するのは自分で自分をいじめていること」とだそうですが、ホントその通りなんですよね。
まだ、「手術しましょう」って医者から言われてもいないんですから。
楽しいこと、いいことが起こることを想像している方が、夢があってきっと楽しい気分になれますよね。

f0126418_1054346.jpg
f0126418_1053557.jpg
近頃、すっかり紙切りには飽きてしまっているモモです。
あんなに夢中になっていたのは、今では嘘のようなくらい、ひと口も噛まない日が続いてます。
飽きっぽいのか、そういう気分は通り過ぎたのでしょうか。

f0126418_10585728.jpgf0126418_110020.jpg
今の、モモブームはこのストーブとタンスの隙間にクシやいろいろ小さくて細いものを運び込むこと。
今朝なんか、ケージから出したとたんに、一目散にここに飛んでいきましたから・・・・( -。-)-フウ
持って行ったり、持って出てきたり…。
行ったり来たりの繰り返しで、「一体どうしたいの?」って感じです。
でも、この夢中になっているときに近づくと・・・・
f0126418_1165437.jpg

恐ろしい勢いで飛び掛ってくるから、ご用心。
まるで別人(鳥)のようです。

f0126418_1194946.jpg

「え~~~~~っ、ぼくそんなに怖くないよ」
「嘘だよ、そんなことは絶対にない」
今さらカワイイふりしてもだめさ~~~っ。
f0126418_11184567.jpg

ストーブの奥ではコードの辺りをハミハミしてるようです。
(モモさん、顔が黒すぎて写りません)
そろそろストーブも片付けたいのですが、モモがここに飽きてくれるまではもう少し無理のようです。

そういえば、昨日祖母を病院に連れて行ったのですが、待合室で若いお母さんが両膝に大きな穴の空いたジーンズをはいてたんですね。
それから、男の人がポロシャツ着てたんですけど、表に襟のタグがついているやつを着てて、それらが祖母にはすごく不思議だったみたいですね。
「今、あんなのが流行りか?売ってんのか?」「ほら、あの人裏表反対に着てる」なんて大きな声でいうので、焦りました(^_^#)
現在93歳の祖母には今のファッションは理解できないようです。
せめて、小さい声で言ってちょうだい。

f0126418_11255920.jpgf0126418_11262324.jpg
最後に、チビすけは最近たっちができるようになりました。
もちろんつかまってですよ。
自力で食事もするようになり、ものすごい食事風景となっているようです。
子どもの成長の早さにはホントに感心します。
細胞分裂も、すごい速さなんでしょうね。
[PR]
by moco_blue | 2007-06-15 11:38