大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モモちぇっく!!

f0126418_93124.jpg

今日は、少し晴れた感じの曇りです。
今、神奈川の妹からメールがきましたが、雨と雷だそうです。
同じ国に住んでいるのに、天気が違うって変な感じです。
(こちらはおとといあたり二日続けて雷雨でした。)

モモは、一人っ子のせいか、おかげ様で甘えん坊です。
人間の年令にすると、オヤジなので、甘えん坊オヤジです。
ちょっと想像したくないです。
ママのストーカーでもあるので、いろいろと日々のチェックは厳しいです。
朝は、メイクのチェック(または、邪魔ともいいます)。
メイク中の手が好きなので困るんですが、あとはこの鏡をクルクル回ってソッと覗いたり…。
「ママ~、もうメイクでも髪型でも服でも、肌年令はごまかせないね~」
「なんですと~(^_^#)」
まったく・・・。でも、事実です・・・。


f0126418_9383228.jpgf0126418_9385156.jpg
そして、最近ハマっているのは、タンスチェック。
この頃、あまり引き出しとか気にしなかったんですけど~。
引き出しに入りたそうに、タンスをジ~ッと見上げているんですよ。
「ここ開けて~」って。

f0126418_9391388.jpg

「ママ、なんだかろくな服が入ってないね~」
「モモぉ、ケンカ売ってんのかいっ!!」

でも、最近どんな服が似合うのか分からなくなってきました。
カワイイのを買うと、ちょっと無理してるおばちゃんっぽくて、地味に選ぶとウ~ンって感じで。
でも、明るい色の方が、気分的にいいので黒・茶は最近選んでないですね。

f0126418_9465534.jpgf0126418_9472032.jpg
これは、夜のカキカキタイム。
この、手の中にすっぽり入るのは、私の手だけなんですよ。
鳥も、ちゃんと人間のこと見分けているんだなと分かります。



f0126418_9511351.jpg

母にカキカキしてもらう時は、母の左肩に乗って、右手でかいてもらいます。
この逆バージョンは怒ってダメなんですよ。
それに、この手の中だと顔の左はあまりさせてくれません。
好みのうるさいオヤジモモです。
「あぁ、そこいいっす、もっとやってください~!!」

f0126418_9543242.jpg
f0126418_9545816.jpg
そして、健康のため!?にお茶を飲みます。
それも人の湯のみで。
最近CMでも紹介されていますが、「百年茶」を家ではポットに作っておいて食事やおやつの時など飲んでます。
モモはこの百年茶が好きです。
体のことを考えると、どうなんだろうと思う時もありますが、今のところ健康に過ごしているので、大丈夫かな!?あと、ほうじ茶とか麦茶も好きです。
砂糖たっぷりのジュースを好まれるよりはいいかな。
飲ませてと催促されるので、急ぐ時は冷ますために水を入れるのですが、色と味が薄まると納得してくれません。
お茶の自然な甘みが好きなモモでした。
やっぱりオヤジだ・・・(×_×)
[PR]
by moco_blue | 2007-06-10 10:06