大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日は「生きてる」記念日

f0126418_16571617.jpg

今日は、6月7日。
去年、私が不安からくるパニック発作を起こした日です。
あの日は、体から湧き上がる恐怖感が自分でも抑えられなくて、「私、どうしちゃったの!?」と自分の身体を抱きしめてました。

なんとなくごまかして見ないようにしてきたストレスを入れた容器が、その日のとある出来事で、溢れてしまったのが、パニックのスイッチになったようです。
あとは、20代から30代への体の変わり目だったのかな。

相談に行った病院で出されたのは、数種類の安定剤。
中には、吐き気がしたり、喉を締められてる感覚がするものとかがあって、体重も落ち…。
そして、何といっても背中に張り付いて取れない不安感。
もう、自分が一生このままかと泣けてきました。

f0126418_1744524.jpg

だけど、大好きなモモ。家族。
そして、こうしてブログにきてくださってる皆さん。
それから、いつも私を応援してくれた漢方のお店のお母さんと娘さん。
たくさんの人に支えられて、丸1年元気に過ごせました。
1年前に比べれば、体調も心もずっとずっと元気になりました。
あれから1年経って、今生きてる私がすごく嬉しい。
こんな拙いブログにきてくださってる皆さん、
本当に、本当に、ありがとうごさいます。
コメントの一つ一つが私の励みであり、癒しです。
これからもどうぞ、よろしくおねがいします。

f0126418_17115080.jpg

では、切替えて・・・。
先日、公園を散歩しました。
桜が終わったので、今度は緑の葉が茂ってます。
つつじもキレイな公園なんですが、散ってました(ToT)

f0126418_17133011.jpg

以前、オスの求愛を無視していた孔雀のメス。
ここでは、ウコッケイと孔雀が仲良く暮らしてます。
乱入者は、網をかいくぐって入る雀たち。

f0126418_17155341.jpg

昨日今日と雨・雷です。
少しだけ遠かったせいか、あまり雷をモモは怖がっていませんでした。
でも、時々電気が消えるので、PCを使うのは怖かった~。
今、やっと晴れてきました。

モモのいる出窓からの景色です。
ちょっとした林になっているので、鳥がよく来て鳴いてます。

f0126418_17182255.jpg

モモは夕方4時半から5時半頃にかけて、よく大きな声で鳴きます。
夜が近づいているのが分かるからでしょうか。
それとも、皆と一緒に1階で過ごすため、普段いる2階からの移動を促しているのかな。
夕方の薄暗さは、ちょっと寂しいですよね。
だから、モモも寂しくなるのかな。
写真は、1階の茶の間です。
ソッとのぞいてたら「ママだして~っ!!」って怒られちゃいました。

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by moco_blue | 2007-06-07 17:31