大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しい道

f0126418_9211683.jpgf0126418_9214086.jpg

初めての知らない角を曲がってみるの好きですか?
ちょっと勇気を出して、知らない道を通ってみるの好きですか?

昨日、隣りの町からの帰り道、そのまた隣りの区に近道するため、標識を信じて今まで一度も通ったことのない角を曲がってみました。(車で)
ハッキリいって田舎なもので、ちょっと通りから外れると、田んぼ・畑・農家…と似たような風景ばかりなので、目印がなく自分がどこを通っているのか(特に方向)分からなくなってしまうんです。


f0126418_9292465.jpg

散歩しながらだと、ステキなお庭を見つけたり、カワイイお店を見つけたり…とそんな楽しみもあるのでしょうが、昨日は知ってる道に出会うまでは、ドキドキでした。
お店もお庭もなかったですが、でもいつももう少し川下で渡ってる河を、もっと川上で渡ることになり、河自体の表情がまったく違うことに驚きました。
橋も木々に囲まれてて雰囲気がよかったです。


f0126418_9335026.jpg

異世界に迷い込んだ感じが、ちょっと良かったかな。
あまりにものどかで、時間の流れが違うんじゃないかと思いました。


f0126418_9353450.jpg

それから、リサイクルの話。
外壁等がキレイになり、母も一念発起して、2階の30年ぐらい放置していた物置を片付けようという気になったようです。
私や妹の教科書にノート、恐ろしい点数のテスト。以前の家から持ってきたコタツ・衣類…。
やはりあまりにも放置しすぎると、今度はどうしていいのかわからなくなってしまいます。
その中で、出てきた漫画や小説をダンボールに入れて、中古やさんに持ってったら、100冊以上あったにもかかわらす、買い取ってくれたのは8冊だけ。
日焼け、ちょっとした折れとか、あと、もう人気のないものとかは「店でも捨ててるモノ」とか言って拒否されました。
結局、ほとんど全ての本は地域のリサイクルに出します。
トイレットペーパーとかになるのかな…。

モモ、今からペンを落とすぞと、雄叫び上げてるところです。


f0126418_957523.jpg

「いたた・・・」(^_^#)
モモに、鼻を噛まれました。
まぁ、挨拶みたいなもので甘噛みですからいたくないんですけど。

f0126418_9584536.jpg

でも、指を噛むのは、鼻よりちょっと力が強い。
「いた~~~~~っ!!!」
クチバシの先がとがってますからね。
モモには遊びのつもりですから、これでも本気噛みではないんです。
なぜか指先をハミハミするのは好きなんです。

f0126418_1013426.jpg

それにしても、昨夜の藤原紀香さん、とってもキレイでしたぁ。
でも、はじめニコニコ見てた母がだんだん無口になっていったのは怖かった(>_<)
多分、同じ年の私の事を比較して、「まったくうちの娘は、いつになったら・・・」と腹が立ってきた+悲しくなってきたのかもしれません。
ごめんね、親不孝娘でm(_ _)m

最近、筋腫もちょっと大きくなってきたように自分でも感じます。
夜、仰向けで寝てても、こうしてPCに向って座ってても、圧迫感が強くなってきたから。
赤ちゃんは、欲しいな~。どうして、一人じゃできないんでしょうね~( -。-)-3
父と母に孫は見せてあげたいんですけどね。
あっ、大変グチっぽくなってきた!!
では、今日はこの辺で。
[PR]
by moco_blue | 2007-05-31 10:26