大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ホ~ホケキョ(*^-^*)

f0126418_11114387.jpg

またまたカワイイ背景(スキン)を見つけたので、変更してしまいました。
相変わらずの飽きっぽさ。

暑い・寒いの繰り返しの最近です。
昨日は、晴天だったのですが、今日は雨が降ってます。
気温差が激しく、ついていくのが大変です。
一昨日で終わるはずの外壁・屋根の塗装ですが、雨で延期。
昨日、無事に終了しました。
モモも、コレで一安心でしょう。
分かりますか?モモのケージの側にハシゴがあるの。(モモの顔が真っ黒…)
ここを登られるので、モモのストレスも大きかったことでしょう。
モモ、お疲れ様。

今朝は、ウグイスが私を起こしてくれました。
春に1~2日だけ、近くの林で鳴いてくれるんですよ。
でも、最近来ないことも増えてきていたので、ちょっと嬉しい今年の春です。
あっ、また鳴いてる!!


f0126418_11183268.jpg

私は、あまりモノに執着しないので、趣味も曖昧です。
父は多趣味だけど、三日坊主。
母は、うまく自分の時間を作れない人なんですよね~。
そんな、母が唯一頑張っている(?)のはロト6!!
毎週ハズレてばっかりですが、一応チェックしたりして、2億円の夢をみてます。
宝くじと違って、自分の好きな数字を選べることがロトはいいですよね。
「ばーちゃん、頑張って!!でっかく当てて、大きなケージとおもちゃいっぱい買ってね!!」


f0126418_11234892.jpg

最近、放鳥中に姿が見えなくなるモモ。
どこにいったか焦るのですが、いつも行く場所を確認しました。
「ここか~、ここにいたのね」
「へへ、みつかっちゃったぁ~!」
探しにきたママを、目で確認中。
怪我しないように遊んでね。
あと、呼んだら返事をしてくださいね。


f0126418_11265796.jpg

今日も、夕方は母の肩で一休み。
今回は、マジで寝てます。起こすの可哀相ですね~。
「モモも年なのかな~」
なんて母がつぶやいていましたが、否定もできず、できるだけ休ませてあげました。
そのあとは、元気復活で鈴で遊んだりしてましたけどね。


f0126418_1130498.jpg

先日、父が飼っていたミドリガメのメロンが急死しました。
ちょっと元気ないかな~と思ってはいましたが、亡くなる前夜見たとき、スイ~ッと泳いでクルッと回って見せてくれたのです・・・・・。
部屋の電気を消す時に見たら、底に沈んでて、翌日も同じ状態だったのでビックリ。
体のどこがどんな風に不調なのかを知るのは、本当に難しいです。
また、分かった所でその対処方法もよく分からないし。ごめんね、メロン。
父と一緒に家の裏に埋めてあげました。

そして、やってきたのがゼニガメくん。
新しい家族を迎えるの早いですよね。
でも、特に父が寂しかったみたいなんです。
父は本当は犬が欲しいんですけど家族に反対されてるし、モモはイマイチなつかないし・・・。
ミドリガメより、活発で反応がありますね。
どうか長生きしてくれますように。それだけが願いです。


本日の最後は、恐怖写真
怖いのがキライな方は、ご遠慮下さい。
伝染能力があります。
まったく、なんて顔なんでしょうね。

f0126418_11385875.jpg

プール熱に罹った、はーちゃん(チビすけの姉)です。
数日、熱が下がらず「疲れ?」「知恵熱?」なんて、言われてましたが、この赤い目で原因が判明。
学校で流行ってるプール熱を、もらったようです。
今朝からやっと平熱に戻ったようですが、今度は今まであった食欲がないとか。
早く、元気になって欲しいです。

麻疹、流行ってますね~。
私は25歳くらいでおたふくになりましたから、大きくなってから罹る大変さはよく分かります。
早く落ち着いてくれるといいですね。
[PR]
by moco_blue | 2007-05-27 11:53