大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モモのかくれんぼ

f0126418_167517.jpg

今、半分くらい書いた投稿内容が、どっかに消えてしまった(ToT)
無意識にどこかさわったからかな(^_^#)

ここ数日、天気は不安定です。
雨・曇り・雷、そして合間に晴れ。
人間はこの気温の差に疲れますが、モモは元気に過ごしてます。
母の部屋に引越しになっても、私の気配を感じれば隣りの部屋から勝手に飛んで戻ってきます。


f0126418_16111397.jpg

そういえば、ちょっと肌寒かった一昨日かな、モモが久しぶりに私の首で夕寝をしました。
ピトッと首に張り付いていたので、少し寒かったのかもしれません。
「ぼくはどこにもいませんよ~」


f0126418_1615269.jpg
f0126418_16153444.jpg
牡蠣の季節が終わると、今度はホヤが美味しくなります。
これは好きな人・嫌いな人多いでしょうね。
家は父が好きなので、よく夕食に出ます。
最近は、韓国とか中国に輸出されているので、価格が上がってきているのが、ちょっと納得できません。
輸出や都会の高級店に使われるために、地元の人間が高くて食べれないものって時々ありますよね。
アルツハイマー予防にもいいと、確か去年新聞で見たような~。
グロテスクで気持ち悪いのですが、最近やっとさばけるようになりました。


f0126418_16253582.jpg

最近、読んだ本の中に、掃除をすると幸運が舞い込むっていうのがたしかありました。
特にクローゼットのいらない服とか処分するのもいいとか。
いつかきっと使うだろうと思ってついつい取っているものってありますよね~。
うちなんか、私が勇気を出して「これ処分する」といって出したものを、母が「もったいない」とまた物置にしまうなんて悪循環が生じることもあります。
5年間一度も見なかった着なかったものは、今後も使用しないと最近は処分することも増えました。
モノを大事にすることは勿論大事なことですが、不必要に溜め込むのは悪い運気まで溜め込むことなかもしれませんね。
父も先日、自分の物置を整理し、仕事に使っていたカバン5~6個を処分しました。
捨てようと考えていたので、「リサイクルショップにもって行けば」と提案すると全部で1500円になったとか。
それで、昨日はちょっと季節外れですが、カニ鍋を食べましたよ!!
寒かったからいいんです。身もちゃんと入ってました!!
モモも自分のごみはちゃんと片付けてくださいね!!


f0126418_16331164.jpg

「だれかぼくと鈴サッカーしようよ~」

今日は日曜だというのに、塗装やさんは来て、我が家のためにお仕事をしてくれてます。
少しづつ新築当時の艶が戻ってきて嬉しいです。
でも、中は痛んでいる部分があるので、心配はつきませんが…。

さっき、図書館にいってきました。
一昨年、知人か自費出版した本をPCで検索したら、たまたま今日誰かが借りてくれていました。
おばけと男の子の絵本なんですが、今夜誰かがお母さんに読んでもらうのかな~と思うと、なんだかとても嬉しいです。

あ、本といって思い出しました。
先日本屋さんで、「誕生日大全集」という分厚い本を見つけました。
1月1日から12月31日まで、それぞれの生まれごとに性格やら仕事やら書いてあったんですけど、自分の誕生日を読んで、結構当っているなと思いました。

なんといっても、妹の誕生日の所の「運命の人」という欄に、妹のダンナの誕生日があったのにはビックリしました!!
ソレを妹に話すと、すかさず「げーーーーーーーーーっ、やだぁ!!嘘でしょ」って言ってましたが…。
ちょっと仲がイマイチなんですよね~。妹夫婦は。
いつか本屋さんに行ったら、探してみてくださいね。
[PR]
by moco_blue | 2007-05-20 16:50