大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

モモの予感

f0126418_15323943.jpg
「ママ~、なんだか南の方からイヤな予感がします~」
「イヤな予感?」
「そうです~、なんだかイヤな予感~」
「そう?ママはしないけどなぁ」

なんて、本当はモモのイヤな予感の原因は分かってるんです。
明日から、再び妹がはーちゃんとチビを連れて帰省するんです。
前回、実家を全滅の危機に陥れたこの3人が再び…。
確かに、早く会いたくて楽しみなんですが、 ちょっと不安です。
モモが、イヤなのはママにかまってもらう時間が減る予感なんだよね。


f0126418_15422552.jpg
少し前に、モモちゃんっていたずらしなそう~というコメントをいただきましたが、これが証拠の写真です。
最近ここは飽きてきているようですが、紙を見つけるといいも悪いもなくバリンバリンしてくれるので、書類関係は絶対に見つからないように管理が大変です(^_^#)





f0126418_15463560.jpg
他にも、視界に入ったものは落としまくる…。
私の机の上のものは、気づくとほとんどが下に落ちてます。

最近、ハマっているのは自分の体よりも大きいスプレー缶です。
下から押したところで落ちませんよね。
だから、高い所にいって蓋の部分をクイッて押すんですよ。
親ばかですけど、頭いいなぁ~って思います。
ちょうどこれは、白い缶が倒れていく瞬間!

でも拾っても拾っても拾ってもなので、最後はケージにお帰りいただきます。



f0126418_1632870.jpg








「にゃは~、ママごめんね」
もう~~~~~っ、
そんな顔で謝られたら怒れないでしょ!!







f0126418_1651148.jpg






「じゃあ、もう気にしません~」
「気にしませんって…。それはそれで困りますよぉ。ほどほどにね」
「分かりました!!ほどほどにやります!!」
「いや、無理してやんなくてもいいからね」





f0126418_168851.jpg

「じゃあ、ごはん食べます!!」
なんて、立ち直りの早いこと。

みなさんのおうちのお子様達は、いたずらした後に、チロンとこっちの顔色をうかがいませんか?
怒られるかな?
って心配そうでもあり、
やったぞ!!ねぇ、すごいでしょ!!
ってちょっと自慢そうだったり。

ねぇモモ、なんか頭に変なクセがついてますよ。
一体どこで何してたの?


f0126418_16283347.jpg
「ママ~、いよいよ
ゴールデンウィークだね。
どこ行く?ぼくも行ける?」

「う~ん、どうだろうね」

チビがちょっと風邪気味なので予定が変更なる可能性もあるかな。
でも、予定通りだったら、育児に追われる連休となりそうです。

みなさんも、体調に気を付けて、楽しいお休みを過ごしてくださいね。
本日はスペシャルモモデーで、お送りしました。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-27 16:46