大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さくら、満開で~す。

f0126418_1433219.jpg
昨日まで雨や曇り空で、せっかく咲いた桜がもったいないと思っていたのですが、今日はやっと青空です。

洗濯物を干しながら、モモも干し…
じゃなくて、日向ぼっこさせました。
桜が見える位置まで持ち上げると、見たことのない広い視界にビビってました。
でも、ぽかぽかの日差しを浴びながら、桜を二人で満喫しましたよ。







f0126418_1434888.jpg
やっと春らしい日差しにウキウキと近所の桜の木まできました。
天気がいいと桜もなんだか「撮って撮って」と機嫌がいい感じ。
桜の背景は、やはり青い空がステキですね。

長くて、寒い冬を我慢してきた分、やはり桜も春が嬉しそうです。








f0126418_14361232.jpg
これは、昨日行った公園の孔雀。
手前にいるのは、羽を広げているオスではないですよ~。
よ~く、見てください。
羽を広げているオスは奥にいます。
この手前にいるのは、メスなんです。

「どうだい、ぼくを見てごらん強そうで、美しいだろう~」なんてささやいているのかどうか、わかりませんが、メスは完全に無視してます。

パフォーマンスが派手なだけに、見向きもされないでいるオスはなんだかかわいそうでした(ToT)




f0126418_1437095.jpg
こちらも昨日の公園。
桜の名所ですが、なんといってもこの空。
どうか晴れた日を想像して見て下さいね。


カメラを持った人やたくさんの人で賑わっていましたよ。
これで暖かければ、最高の人出だったと思います。





f0126418_14532820.jpg
ここは、いたるところ桜の木でいっぱいです。

出店はあまりパッとしない感じでした。

いかにも田舎っぽい~感じ。
特盛の焼きソバはなくて残念です。

寒かったので母とおでんを食べ、お土産にはやはりお団子を買ってかえりました。

もっと枚数は撮ったのですが、やはりドンヨリした空がバックに広がっていると、ある意味桜の迫力も不気味に増すので、桜はこのくらいにします。



f0126418_1458184.jpg
母に、ミニメガホンに入れられてしまったモモ…。
母は、こんな風にしたらモモはどうするだろうと思うとやってみたくなってしまうみたいです。
何度も顔を出すのですが、足の短さと太めのお腹がつっかえてとうとうモモは出られませんでした。
もちろん、すぐに救出しましたよ。
ごめんね、モモ。









f0126418_153280.jpg
モモが、羽を広げる様子は、いつも撮ろうと思ってもタイミングが合わないんですよね。

大好きな鈴を転がしてもらって、ちょっと嬉しかったみたいです。

この大きめの鈴が大好きで、テーブルの上を向こうまで転がして上げると、クチバシや顔を使って上手に持ってきます。
あと手で檻を作ってあげるとそこから、鈴を救出しようとあっちやこっちの隙間から果敢に挑戦してきます。
邪魔だと思う指をハミハミ甘噛みして、ここ開けてと催促してくるのが
可愛いんですよv(^^)v



f0126418_1532980.jpg





それでは、大好きな鈴ちゃんと、
            ハイポーズ!!
[PR]
by moco_blue | 2007-04-24 15:23