大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あとは、自分しだい

f0126418_17483436.jpg
今日も、いい天気でした。
日差しが心地よくて、最近買った春の服を着てみました。
でも、意外と風が冷たいのにビビってしまい、またタンスにしまってしまった。

桜は満開まであともう少しのようです。
いつも同じ桜の木です、すみません。
近所なもので…。

桜の木を探して意識して歩いたり、運転したりしているのですが、なかなかタイミングよく撮れなくて。
そしたら、なんとスキンに桜の写真があるじゃないですか。
私の撮りたい桜のようで、素敵。
桜の時期だけでもこれでいようと思います。
(実は、ものすごく飽きっぽい性格なんですよ)


f0126418_1945234.jpg
今日は、なんだかいつもより甘えん坊のモモでした。
そのせいか、ちょっと可愛く撮れてませんか(>_<)ダメ?
ここ最近では、NO.1に撮れたように感じるのですが~。

今朝は超メタメタ甘えて離れず、化粧や着替えの邪魔をするので、いつもの倍以上に時間がかかってしまった( -。-)-フウ

鼻の上辺りの毛が、今回の換羽で少し白く生えたんです。
初めて家に来たときは、ガングロさにビックリして、私が叫んだくらい、黒い顔だったんだけどな。
春のせいでしょうか?
でも、それなら春が黒で、冬が白ですよね。
やはり少しづつ、老化が始まっているサインなのかな。
確かに、昔よりオジサンっぽい顔してるかも。


f0126418_19543663.jpg
家の裏になったシイタケ。
今日見たら、なんとなく数が増えてました。

大きくなっていた2個を収穫して、お昼のうどんに入れて食べました。
すみません!!ポン酢はお預けです。
ちょっと本当にシイタケなの?と不安もありましたが、現在もお腹は大丈夫ですし、たしかにシイタケのダシの味がしました。
美味しかったですよv(^_^)v



f0126418_19581581.jpg
昨日、母に「なにか食べたい魚を買ってきて」と言われ、選んだのがアジでした。
塩フリ焼きにして、それこそポン酢で食べたい!!ただそれだけの純粋な気持ちでした。

なのに昼に父と出かけた母が帰ってこない。
普段料理の手伝いはしますが、魚の下準備はめったにしないので、それから急いで、料理の本を見たりして、大変でした。
手をかけずに待つかどうしようか迷って…。
思い切って始めたものの、本の写真のようにはなかなか思うようにはいかないですね。

「えっ?エラを取れ?」
指示は包丁の先を使ってと書いてます。
でも、どんなにやっても取れない(ToT)

「ハラワタを取れ?どうやって~!!」
包丁でお腹に切り目をいれ取ろうとしても取れない(^_^#)

手はアジの血だらけ、まな板は内臓だらけ…。
私がアジと戦ってる写真が撮りたかったんですが、なにぶん一人でいたので残念です。
魚の目が怖いとか言ってる人を、ちょっとバカにしてたけど、確かになんともいえないですね。
顔があるものを調理するって…。
なんとか一応食べられるようにしました。
直後に母が帰ってきましたが、私は疲れ果て、その他のおかずの準備はほとんど間に合いませんでした。

f0126418_2094188.jpg
最後に、もう一枚モモです。
いたずらはあまり上手なほうではないのですが、テーブルにこの細い3グラムのスティックシュガーの空いたのがあると、なんだか喜ぶモモです。

そして、咥えたまま近くにいる人の肩まで一生懸命運びます。
カツカツと甘噛み(破いたりはしない)しながら、一人でしばらく遊びます。
今日のターゲットは母でした。
時には顔にぶつけられるし、落としたときは何度か拾ってあげなくてはいけないので大変です。



f0126418_20334536.jpg
危ない、危ない…。
なんのために今日のタイトルをつけたのか忘れる所だった。

衝動的に、ヨガマットとDVD付きの本を買ってみました。
マットがすごく安くなってたんですよ。
でも、これを広げるくらい家の中広くないし、体はコンクリートのように硬いし…。

そう、あとは自分しだいですよね。

新しく始めることは意外と簡単だったりしますが、それを続けられるかどうか。
DVD見ようかな。
でも、金スマも見たい。
もう、迷ってるし(苦笑)
[PR]
by moco_blue | 2007-04-20 20:27