大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お見事!?

f0126418_16541685.jpg
今日は、昨日までの暖かさはどこかにいってしまい、雨です。
寒いです。
花の季節とは思えません。

昨年の6月、どんより雲が広がった雨の日にわけのわからない不安でパニックになってから、どうもこんな天気の日は苦手です。
梅雨の時期に生まれたので、雨の音は昔から大好きだったんですけど、去年から苦手。
深呼吸して、音楽聴いて、お買い物して気分をそっちから楽しい方に切替えながら一日を過ごしてます。

昨日、前回の桜の木を正面から撮ってみました。
青空に、ピンクの蕾がわかりますよね。
この寒さが遠のき、数日暖かい日が続けば…。
見事なんですよ、大きな桜の木なので。


f0126418_1704096.jpg



見事!!といえばこの顔どうです!?
妹に怒られるかな、勝手に載せて。
でも、このアップじゃどこの子かなんてわかりませんよね。
離乳食も始まり、食べることが楽しいらしいチビすけです。
子供のこんな顔って、心を和ませますよね。
モモがいたら、ビックリしちゃいますよ。








f0126418_1755223.jpg
大きなシイタケ、今度はポン酢で食べよう!!と家族で話していたら。
なんとうちにもシイタケが生えてました。
驚きです(☆_☆)
去年、父が知人からシイタケの菌付き原木をもらい、なった数個を食べ、その後放置していたのですが…。
シイタケの話題で思い出し見に行くと、なんとなっているではないですか!!

でも、本当にシイタケなんだろうか?
ずっと日陰に放置していたので、怪しいキノコなんじゃないかな?
さすがに前回のシイタケほどは大きくならないと思うけど、ちょっと楽しみが増えました。




f0126418_17143658.jpg


みなさんのおうちの子たちも恋の季節ですね。
女の子のおうちでは、卵の心配がつきません。

モモは…。
男の子ですから、卵の心配はありませんが、積極的にアプローチ中。
ちょっと…
恥ずかしいよ、モモ。
この毛布が女の子だったらなぁ。
モモの子供が生まれるのに…。
ごめんね、モモ。
でも、ほどほどにして、お願い(>_<)



f0126418_1715518.jpg
これは見事な(?)フィニッシュポーズ。

この後は、毛布ちゃんにエサのプレゼント攻撃です。

早く暖かくなって、この毛布を片付けたいのですが、まだまだ先になりそうです( -。-)-フウ
まぁ、片付けてもすぐに代わりのものを見つけちゃいますけど。










f0126418_17222448.jpg
今日は、雨に打たれうなだれていました。
春ですね。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-13 17:27