大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モモじゃなくて、モーモー

f0126418_16125137.jpg
うーん。
あまりハッキリ色が見えませんね。
でも、右に枝を伸ばしている大きな木が江戸時代の初めに植えられた桜だとか。
でも、ちょっと自信ありません。

写真では、見えにくいのですが枝全体がピンクになってます。
見る人、通る人の心をワクワクさせてくれてます。




f0126418_16185933.jpg
今日は午後から母の実家に行ってきました。
隣りの市だったのですが、市町村合併で昨年から同じ市になりました。
なんだかヘンな感じです。

大河ドラマの撮影も行われるような、かなり田舎ですね。
家の裏手は、果てしない田んぼ。
散歩をしたら、どじょうやタニシを見つけました。
この田んぼでおいしいお米が作られるんです。

桜はまだですが、梅は満開のこちらです。
でも、この木はまだパラパラ…。
ボケてますが、後ろの木蓮もこれからが見ごろになりそうです。



f0126418_16244368.jpg
ここでは、モーモーも飼ってます。
行くとプ~ンと田舎の香水の匂い。
親が10頭くらいいたかな。
子牛も沢山生まれてました。
柵に近づいて見ていたら、いつの間にかよってきた子牛たちです。
好奇心いっぱいのクセに、臆病なので触らせてはくれません。
親牛の方が、「ほら、なでろ」と大きな頭を出してくるのですが、こっちは私のほうが怖いんですよね。

f0126418_1626214.jpg
そろそろリンゴも季節的に終わりですよね。
今日は、帰りに産直(産地のものを直接安く売るお店)に寄りましたが、リンゴはほとんどありませんでした。
母の実家の辺りはリンゴの産地でもあります。

昨日モモに上げたリンゴは、パサパサして美味しくなかったようで、残していました。
味にうるさいモモです。



f0126418_16415534.jpg
リンゴがなかったので、大きなシイタケを買ってきました。
今、少し日に当てて乾燥させてます。
きのこは何でも乾燥させた方が栄養もアップするとか。
今夜はこれを焼いてバターと醤油で食べます~。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-11 16:45