大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めざせ!脱 病院!!

f0126418_19233932.jpg
ゴホゴホ…。
数日前から咳が止まりません。
喉が痛いわけでもなく、気管支がムズムズします。
これ、こじらせると咳で一晩中寝かせてもらえなくなります。
ここ5・6年なかったんだけどな~。

前は、風邪かと思っていたけど、いつもこの時期なので、花粉や黄砂・土ぼこりなどのせいかもしれません。

モモは、マスクをしても怖がったり嫌がったりしないので、良かった!!
ビビって逃げられたら、なんか悲しいもの。



f0126418_19281772.jpg
沿岸で、桜の開花宣言がでました!!
広い県なので、県内でもかなりばらつきがあります。
でも、今日桜の木をみたら、なんとなく全体がピンク色
蕾が色づき始めたんですよ。
ここ数日暖かい日が続けば、もしかしたら…。
予測はもう少し後のようですが、早まる可能性大です。

ピンクといえば、モモの大好き毛布ちゃん。
「ゲッゲッ」と一生懸命エサのプレゼント中です。
毛布のような感触のものが好きですが、この毛布にはかないません。

エサを分けているスズメも、近づきはしないのですが、私の事は覚えてくれた子がいて、私が外に出るたびにある程度の距離を保って鳴いている子がいます。
まんまるに太った子で、昨日また土をいじっていると、屋根の上を遠くからトントンとこちらに近づいてきて、私の真上で「エサちょうだい、ねえちょうだい」とねだってました。
そろそろ寒さも終わり、今度は自力でエサを捕って欲しいのですが、いつもの時間になると、みんな集まってくるんですよね~。
どうしようかな~と思います。




f0126418_19375339.jpg




今夜もお皿の上でクルクル水浴びです。
確かに、プ~ンと臭いましたもの。
昼に、「モモちゃん、くさいね」って言ったの覚えていたのかな。
流しやお風呂場でやってくれるとすごく嬉しいんだけどね。










f0126418_19403367.jpg
おっ、いい男になったかな。

そういえば、昨日すごくキレイな虹を見たんです。
七色どころじゃなかった!!
七色の下にさらにいくつもの色の層があって…。
帰ってきてから、なんで写真を撮らなかったんだろうと反省。
ブログ書いてる意味ないじゃんと落ち込みました。
( -。-)-フウ もっと普段から、周囲のことに余裕を持って目を向けるクセをつけないといけないですね。
でも、心のアルバムにはしっかり貼り付けました。

ついてる値段の半額
それをレジにて半額
って嬉しくないですか?
こういったバーゲンってなかなか気に入ったものに出会えないですが、欲しいものがあったときちょっとhappyな気分になってしまう。
今日は、黒のスーツを見つけ、買っちゃいました。
でも、サイズが合わなくて、妹用だったのが残念。
最近、下腹部がポッチャリしてきて、上下別のスーツだと、下だけ厳しくなってきちゃいました。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-09 19:51