大切な私の家族モモのこと、毎日のことなど、私のちょこっと日記です


by moco_blue
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

音楽家モモ(?)

f0126418_1453052.jpg
満開の桜。
真夏日。
なんて、話題をニュースで見ますが、まったくその感じが分からない、われら東北人です。

桜の蕾は、前回よりも確実に膨らんではきていますが、咲くまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

やっと、冬タイヤから普通タイヤに交換をしてきました。
この冬、雪がすくなくて運転も本当に楽でした。
その分冬タイヤの溝が減ってしまいましたね。
確実に…。



昨日、祖父の妹にあたるオバちゃんが、やはり私たちと同じ症状で寝込んだと報告がありました。
もう、回復には向っているようですが、今回うちにいたのは恐ろしいウイルスですね~。
このオバちゃんは、絶対にうちにお茶のみに来たときにもらっていったんだと思いますよ。



f0126418_1456539.jpg
でも、やっと春をみつけました。
自分が目を向けなかっただけで、タンポポや小さな花。
そして、クロッカスが…。

ここ10日ほどはあまりのハードさに、いろんなことから目をそむけていました。
でも、本当はそんな時ほど自然に目を向けてゆとりを持たなきゃいけなかったんですよね。

明日は、先日のMRIの結果が出る日です。
正直いって、かなりビビってます。
昨夜も眠れませんでした。
ついつい最悪の結果ばかり想像してしまって(×_×)
まだ、はっきりと見えないことを心配しても仕方がないって分かってても、性格なんですよね。



f0126418_1562845.jpg
「ぼく、ママと一緒に歌います~♪」
「あのね、ちょっと邪魔しないでくれる?」
「やだよ~、だってピコピコ動く指が楽しいんだもん」
「だもん…っていわれても~」
「じゃあ、演奏します!!」
「無理ですって…」

これは私の、魔のエレクト~ン。
20代のおり、奮発して買ってしまった。
若い時の勢いってすごいね。
今は、洗濯がのってます。




f0126418_15115916.jpg
なぜ、「魔」というかというと…。
弾くと、本当にいいことがないんです。
悪いニュースが必ず届いて、そのあと私を悩ますからです。
だから、最近では怖くて蓋を開けることもできませんでした。

でも、なんとなく弾きたくなって…。
そうしたら、モモにみつかちゃいました。
1曲弾き終わるまで、あーでもない・こーでもないと指にじゃれついて、雄叫びを上げてました。
音の楽しさよりも、指が楽しかったのかな。

でも、茶の間の時計が夕方鳴る(音楽)と、必ず一緒に鳴くモモなので、音も分かっている気がします。
きっと、ママににてオンチなんじゃないかな、モモも。
[PR]
by moco_blue | 2007-04-03 15:22